無料会員登録

閑静な軽井沢別荘地に佇むホテル。旧軽井沢銀座までも徒歩圏内

旧軽井沢ホテル 東雲サロン

長野県 | 軽井沢

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢野沢原1278-16
駐車場
台数限定
交通情報(電車)
軽井沢駅北口より徒歩10分程、タクシーで3分程

軽井沢駅北口より旧軽井沢銀座通りに向かって徒歩10分程、
東雲交差点を斜め左に入って50m
交通情報(車)
★碓氷軽井沢ICを降りて約20分
★小諸IC降りて約25分
駐車スペースは台数限定となります。


最寄IC
上信越自動車道路 碓氷軽井沢IC / 上信越自動車道路 小諸IC
注意事項
※8名様以上の団体様に限り送迎無料ご希望の場合は、予約時に明記をお願いします。
尚、ご予約ナシ当日のご依頼は受け付ける事が出来かねます。予めご了承下さい。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

軽井沢会テニスコート
軽井沢会テニスコート 銀座通りの裏手の林に囲まれたテニスコート。
かつて皇太子時代の天皇陛下と皇后陛下のテニスコートの
恋の舞台だったことはあまりに有名です。
現在も国際大会などが行われていますので、
サイクリングの途中に足を止めてみてはいかがでしょうか。
会員制の為、通常は一般の方は利用する事は出来ませんが、
空いている時はビジターの方でも利用する事が出来ます。

当ホテルからはお車で3分

軽井沢プリンスアウトレット
軽井沢プリンスアウトレット JR軽井沢駅に直結のショッピングモール。
飲食店街、イースト、ニューウエスト、ウエストに分かれており、
広大なショッピングサイトとなっています。
飲食店はアーケード街になっているので、
雨の日も安心して出かけられます。

当ホテルからはお車で4分
ショー記念礼拝堂
ショー記念礼拝堂 聖公会宣教師のアレキサンダー・クロフト・ショーが1885年にバンガローを建てた場所に建つ現在の礼拝堂は、1990年に復元されました。礼拝堂の前にはショーの胸像と十字架を象った記念碑が建っています。また、隣接してショーハウス記念館が移築・復元されています。

当ホテルからはお車で5分、徒歩25分

旧三笠ホテル
旧三笠ホテル 1905年に建築されて以来、政財界の要人・文人に愛され
「軽井沢の鹿鳴館」と言われた木造純西洋式ホテル。
1980年に国の重要文化財に指定され館内を見学することも可能。
この重厚な西洋建築を設計などからすべて日本人が行った
というのが素晴らしい。窓枠や階段の手すりなどのデザインも見応えあり。

当ホテルからはお車で7分

聖パウロ教会
聖パウロ教会 軽井沢のシンボルとして有名な教会の一つ。
アメリカの建築家、A・レイモンドの設計で、博覧会で賞も受賞している。木のぬくもりが伝わってくる建物は、避暑地の緑に馴染んで爽やか。
パイプオルガンや祭壇のある建物の中は神聖な場所だが、
クリスチャンでない人もお祈りや見学が可能。
今日までに非常に多くのカップルが挙式をしています。

当ホテルからはお車で3分、

旧軽井沢銀座
旧軽井沢銀座 旧軽井沢銀座のメインストリート。
創業は明治時代といった老舗のお店をはじめとし、
いくつもの魅力的なお店でいっぱいです。
徒歩やレンタサイクルで昔ながらの避暑地の風景が広がる
旧軽井沢を散策するのが人気です。
中ほどに位置する軽井沢観光会館では
観光案内や軽井沢の歴史を展示しています。

当ホテルからはお車で3分、

白糸の滝
白糸の滝 信濃路自然歩道を抜けた先に位置する白糸の滝は、
半円を描く岸壁から湧き出した水が名前のとおり無数の白糸のように
流れ落ちる様が美しく、紅葉のシーズンにも美しい姿を見せる滝として、
軽井沢有数の景観スポットになっています。

当ホテルからはお車で25分

旧碓氷峠見晴台
旧碓氷峠見晴台 サンセットポイントとしても名高い旧碓氷峠見晴台は、長野県と群馬県の県境にあります。ドライブはもちろん、旧軽井沢の二手橋から見晴台へと向かう碓氷峠遊覧歩道は、渓流のせせらぎを耳に野鳥などにも出会える野趣豊かな自然歩道です。新緑の春から紅葉シーズンまで楽しめます。散歩コースの所要時間は約1時間30分。

当ホテルからはお車で15分

軽井沢大賀ホール
軽井沢大賀ホール 軽井沢大賀ホールは、2005年4月ソニー名誉会長でクラシック音楽にも造詣の深い大賀典雄氏が軽井沢町に寄贈したものです。ホール内部は、音響を考慮し、ステージを客席が囲む五角形となっており、全面に地元産の木材を使用した暖かいデザインです。周囲の紅葉などの景色ともマッチした軽井沢の新名所「大賀ホール」は、'05年、「周囲の景観と調和し、リゾート地にふさわしい建築の好例」として、日本建築士事務所協会連合会の最優秀賞を受賞しました。

当ホテルからはお車で4分、徒歩20分

雲場池
雲場池 季節になるとスワンたちが飛来する池。
別名スワンレイクとも呼ばれて親しまれています。
軽井沢駅から歩いて20分ほどの雲場池は自然に囲まれた
散歩コースとしても人気のスポットです。
また、秋の紅葉が水面に映りこむ様は壮観で、
多くの写真家の心をつかんで止みません。

当ホテルからはお車で4分

ささやきの小径
ささやきの小径 矢ヶ崎川に沿う川端康成や堀辰雄らの文化人たちが愛した有名な散歩道。別名アカシアの小径、サナトリウムレーン、恋人達の小径とも呼ばれるひっそりとした道です。その小径からさらに奥へと歩いていくと幸福の谷とよばれる美しい場所があります。

当ホテルからはお車で4分、徒歩20分

塩沢湖タリアセン
塩沢湖タリアセン 直訳すると、ウェールズ語で「輝ける額」という意味の「タリアセン」。アメリカの建築家ロイド・ライトが、自身の創作活動の拠点にその名をつけ、そこから独自のものづくりを成長させていったことから、その考えに共鳴しこの地を新しい文化・生産の拠点として発展させる軽井沢の新しいテーマパークです。
軽井沢プリンスアウトレット
軽井沢プリンスアウトレット JR軽井沢駅に直結のショッピングモール。飲食店街、イースト、ニューウエスト、ウエストに分かれており、広大なショッピングサイトとなっています。飲食店はアーケード街になっているので、雨の日も安心して出かけられます。

当ホテルからはお車で4分、徒歩20分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す