無料会員登録

【日本最東端■週末も同額■駅:車1分・徒歩5分】大自然「根室」

根室グランドホテル

北海道 | 根室

シティホテル

アクセス・地図

住所
北海道根室市大正町2-2
駐車場
有り:50台(無料・先着順)
交通情報(電車)
・釧路駅→東釧路→根室駅(所要時間…約2時間11分)<br>
<br>
JR根室線下車、徒歩5分
交通情報(車)
・釧路→根室グランドホテル(約2時間14分)<br>
・ウトロ→根室グランドホテル(約3時間15分)<br>
・中標津空港→根室(約90分)<br>
・釧路空港→根室(約2時間50分)
その他交通情報
【飛行機】<br>
<b>■中標津空港着・各空港所要時間</b>
<br>
・羽田空港(約1時間40分)<br>

・新千歳空港(約45分)<br>

・丘珠空港(約50分)
<br>
<b>■釧路空港着・各空港所要時間</b>
<br>
・羽田空港(約1時間35分)<br>

・丘珠空港(約45分)

最寄空港
中標津空港 / 釧路空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

春国岳
春国岳 根室湾と風蓮湖を区切る長さ8㎞、幅1.3㎞の広大な砂州。ハマナスの大群落が広がり、6月下旬から8月にかけてハマナスの深紅の花々が一面を彩る。日本の半数以上の野鳥が生息し、200種類以上の野生の花々が観察できる。低地での観察は珍しい高山植物も多く生息している。2005年にラムサール条約に登録されました。
風蓮湖
風蓮湖 根室市の西にあり、周囲約100kmの巨大な潟(かた)湖。例年10月頃から白鳥が飛来し、春まで羽を休める姿を見ることができる。湖の南側には全長約8kmの海岸砂丘があり、野鳥たちの宝庫となっている。
納沙布岬
根室港
根室港 根室半島の北側、根室海峡に向かって開く湾が根室湾である。湾口は広く、幅は約30kmに及ぶ。湾内はおおむね水深20m以下の浅海となっている。沿岸漁業の好漁場となっており、サケ、マス、ホタテなどの漁獲物が多い。
花咲灯台・車石
花咲灯台下の断崖にある奇岩で、根室車石の名で知られる。玄武岩の放射状節理で名前の通り車輪を思わせる形状。世界的にも珍しいもので、その形の見事さと直径6mにもおよぶ大きさであることから、国の天然記念物に指定されている。打ち寄せる波もダイナミック!

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す