無料会員登録

~湯・食・遊・泊・憩~

浅間温泉 民芸調数寄屋造りの宿 梅の湯

長野県 | 松本

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県松本市浅間温泉3-4-16
駐車場
30台 無料
交通情報(電車)
◎電車でお越しの場合
新宿⇒松本 特急あずさ(約2時間45分)
名古屋⇒松本 ワイドビューしなの(約2時間)


最寄駅
長野新幹線 長野経由松本駅 / 中央本線特急あずさ号線 松本駅
交通情報(車)
◎お車でお越しの場合
中央自動車道~長野自動車道松本インターより約20分,


最寄IC
長野自動車道道路 松本IC / 上信越自動車道道路 上田菅平IC
その他交通情報
◎バスでお越しの場合
新宿⇒松本(3500円)
名古屋⇒松本(3500円)
無料送迎
なし

周辺地域
情報

国宝松本城
国宝松本城 雄大な北アルプスを背にしてそびえ立つ黒の天守閣はみごとです。天守閣は五層になっており見学できます、中は展示物もあります、最上階の窓から見る北アルプスも絶景です。天守閣内の階段は昔のままですので敵の侵入を防ぐため急でのぼりにくくなっていますので足の悪い方や女性のスカートにはご注意下さい。
上高地
上高地  上高地に着いたらトレッキングをすることをお勧めします、大正池(大正時代に焼岳が噴火して梓川をせき止めて出来た池)明神池(岩魚などが生息する澄み切った池)河童橋、穂高神社奥宮、梓川右岸道、下白沢押し出し(沢から押し出された白砂が遊歩道を覆う)等をゆっくり時間をかけて歩かれるとよいかと思いいます。
松本市時計博物館
松本市時計博物館 梅の湯から車で15分くらいの所縄手通り仲町通りの近くに松本市時計博物館がございます。
古時計の研究家だった本田親蔵が収集した古時計を中心に、およそ110点もの時計コレクションを見ることができる博物館です。
和時計、西洋時計、蓄音機とSPレコードのコーナーに分かれられ、できる限り動いている状態で展示しております。
そのほか「時計の進化」をテーマに、時計が一般に広まっていった様子を紹介するコーナーなどもあります。
縄手通りと仲町通り
縄手通りと仲町通り 梅の湯から車で10分くらい、路線バスですとお乗りになって15分くらいで、松本城の近くに「縄手通り」と「仲町通り」があります。縄手通りは女鳥羽川に沿って伸びる、武家屋敷長屋風の町並みです、毎日が縁日のような雰囲気です。
仲町通りは白壁となまこ壁の土蔵が今も残り、城下町の面影を色濃く残す街です。
縄手通りも仲町通りも個性的な店がそろい、お土産も食事も休む処もございます、街の雰囲気を楽しみながらゆっくりと歩いてみたらいかがでしょうか。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す