無料会員登録

囲炉裏料理と貸切露天風呂の宿。北陸名湯 石川加賀白山温泉郷

一里野高原ホテル ろあん

石川県 | 白山麓一里野温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
石川県白山市尾添チ70-4
駐車場
収容台数:50台
交通情報(電車)
・JR北陸本線金沢駅より電車とバス乗り継ぎで1時間半~2時間
・JR北陸本線小松駅より電車と送迎で約70分

最寄駅
JR北陸本線 金沢駅 / JR北陸本線 小松駅
交通情報(車)
・北陸自動車道 小松IC下車約50分

最寄IC
北陸自動車道路 小松IC
その他交通情報
4月下旬から11月中旬まで無料送迎バス運行(JR金沢駅、JR小松駅、北陸鉄道鶴来駅、小松空港等) ※予約が必要ですので、事前に連絡いただきます様お願いいたします。

最寄空港
小松空港
無料送迎
※冬期期間中は、小松バス終着駅の別宮または、北陸鉄道 瀬女駅からの送迎となります。

周辺地域
情報

白山比咩神社
白山比咩神社 全国三千余社の白山神社の総本宮であり、加賀の国の一ノ宮として篤い崇敬を受け、「白山さん」と呼ばれて親しまれています。
白山スーパー林道
白山スーパー林道 白山スーパー林道は、石川県白山市と岐阜県白川村とを結ぶ33・3kmの自動車専用道路です。高山植物やブナの原生林の中を抜けるルートには、いくつもの滝があり、また運よく野生動物と出会えることもあります。新緑のころから紅葉のころまで、雄大な自然と触れ合える山岳ドライブコースです。
ご宿泊のお客様には通常片道3,240円(普通車)をキャッシュバック!
世界遺産白川郷合掌造り集落
世界遺産白川郷合掌造り集落 合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録された。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。
兼六園
兼六園 兼六園は水戸の偕楽園、岡山の後楽園と並ぶ日本三名園の1つです。霞ヶ池や鶺鴒島、根上松、瓢池、翠滝、黄門橋など四季それぞれの見所があります。
兼六園・近江町市場、21世紀美術館など、金沢へわずか車で60分!
勝山市恐竜博物館
勝山市恐竜博物館 ろあん周辺は、日本有数の恐竜の化石の産地なんです。新幹線の社内誌にも特集された福井県の恐竜博物館まで90分。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す