無料会員登録

四国八十八ヶ所巡り・讃岐白山のふもとでホテル&スポーツを楽しもう

トレスタ白山

香川県 | さぬき

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
香川県木田郡三木町下高岡972-30
駐車場
250台分ご用意しております。
交通情報(電車)
琴電高松築港駅より長尾線白山駅で下車、徒歩1分

最寄駅
高松琴平電気鉄道 長尾線 白山駅
交通情報(車)
長尾街道を高松方面へ~県道42号線へ入り直進~高松自動車道高松東IC(高松方面より)~県道42号線を三木方面へ~長尾街道に入り長尾方面へ

最寄IC
高松自動車道路 高松東IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

金刀比羅宮
金刀比羅宮 “さぬきのこんぴらさん”として親しまれる金刀比羅宮は、海の神様として有名です。785段の長い石段を登ると、いままでの疲れを労うように御本宮が出迎えてくれます。現在も全国の庶民に親しまれる身近な金刀比羅宮には、人の姿が途絶える時がありません。
二十四の瞳映画村(内海町)
二十四の瞳映画村(内海町) 映画「二十四の瞳」に使われたロケ用オープンセットです。スクリーンで観た数々の名場面がここで撮影されました。村内には、大正、昭和初期の古い家が並び、「二十四の瞳」を常時上映している映画館、壷井栄文学館、学校、駄菓子屋、甘味処などがあります。
寒霞渓
寒霞渓 200万年前の火山活動で生まれ、風雨の浸食によって作られた寒霞渓は、群馬県妙義山、大分県耶馬渓とともに日本三大渓谷美と称される。そそり立つ岩壁に夏は新緑、秋は紅葉と四季折々の彩りが映える。山頂まではロープウェイで5分で上れるので、絶景を空中から眺めよう。
紫雲出山
紫雲出山 紫雲出山(しうでやま)は、浦島太郎が開けた玉手箱の煙が、たなびいた場所という伝説が残されている。香川県の西部瀬戸内海に突き出した荘内半島にある標高352mの溶岩台地。
岬の分教場・二十四の瞳映画村
岬の分教場・二十四の瞳映画村 岬の分教場は、小説『二十四の瞳』の舞台となった分校。内部にはオルガンと小さな机や椅子が保存されて、今にも大石先生と12人の生徒たちの授業がはじまりそう。ここから600m南には、映画『二十四の瞳』の撮影が行われたオープンセットを映画村として公開している。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す