無料会員登録

源泉かけ流しの“美白の湯”と“彩り豊かな旬食会席”を・・~贅沢な名湯と旬の信州の味覚~

御母手成志の宿 荻原館

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県千曲市上山田温泉1-31-3
駐車場
先着 無料25台
交通情報(電車)
しなの鉄道・戸倉駅から車7分。
2名以上で送迎も承ります。要事前予約

最寄駅
しなの鉄道線 戸倉駅
交通情報(車)
上信越道坂城(さかき)ICより車15分、長野道更埴(こうしょく)ICより車20分。

最寄IC
上信越道路 坂城(さかき)IC / 中央道路 更植IC / 中央道路 姨捨IC
無料送迎
しなの鉄道 戸倉駅より対応させて頂きます(※事前予約が必要です)

周辺地域
情報

あんずの里
あんずの里 「日本一のあんずの里」として世に名を馳せてきた千曲市の森・倉科地区は、暖かくなる4月を迎えると上平展望台からは、一目十万本と謳われる花景色を目の当たりにすることができます。周辺にはあんずの里物産館や、1600年余り前に築かれた森将軍塚古墳の復元などがあり、古墳は全長約100mで、日本最大級の堅穴式石室があります。
旧街道蔵のまち・稲荷山
旧街道蔵のまち・稲荷山 「善光寺平最大の宿場町」と言われている稲荷山。黒い大屋根、白壁の豪壮な町家や土蔵が建ち並ぶこの地は、江戸時代は宿場町として、明治以降は生糸と絹織物の商いの町として栄えました。周辺には、幕末から明治にかけて栄え商家を再生した、稲荷山宿 蔵し館や、春になるとしだれ桜やソメイヨシノが咲き誇る、治田公園などもあります。
さらしな・姨捨名月の里
さらしな・姨捨名月の里 名月の里として全国に知られている千曲川西岸の姨捨。月と地形が生む見事な景観は、松尾芭蕉をはじめとする多くの文人をこの地に呼び寄せ彼らの心と筆を動かせました。名月が棚田に映る風景は「田毎の月」として名高く、100年以上にわたって信州屈指の名勝地として受け継がれ、姨捨界隈は国の名勝に指定されています。
千曲川湖畔
千曲川湖畔 千曲川の流れに寄り添い、心地よい風景が多い千曲市。4月下旬から初夏にかけてウグイをとる伝統の「つけば漁」が始まり、千曲川の周辺は一気に活気づきます。千色川河川敷には数件の川魚料理の小屋が並び、川風に吹かれながら採りたての魚を堪能できます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す