無料会員登録

浜名湖を一望のロケーション☆自家源泉雄踏温泉と全室レイクビューが魅力!

浜名湖ロイヤルホテル

静岡県 | 浜名湖

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
静岡県松市西区雄踏町山崎4396-1
駐車場
乗用車322台 無料
交通情報(電車)
【東京】 新幹線ひかり(約1時間30分)⇒[JR浜松駅]⇒東海道本線(約10分)⇒[JR舞阪駅]⇒車・タクシー(約5km・料金約1,300円)⇒ホテル
【新大阪】 新幹線ひかり(約1時間35分)⇒[JR浜松駅]⇒車・タクシー(約30分・約15km・料金約3,400円)⇒ホテル
【名古屋】 新幹線ひかり(約35分)⇒[JR浜松駅]⇒車・タクシー(約30分・約15km・料金約3,400円)⇒ホテル
交通情報(車)
【東京】 新幹線ひかり(約3時間・約241km)⇒[浜松西I.C]⇒車(約20分・約13km)⇒ホテル
【大阪】 新幹線ひかり(約3時間30分・約274km)⇒[浜松西I.C]⇒車(約20分・約13km)⇒ホテル
【名古屋】 新幹線ひかり(約1時間・約85km)⇒[浜松西I.C]⇒車(約20分・約13km)⇒ホテル
無料送迎
JR舞阪駅より定時便有

周辺地域
情報

浜名湖ガーデンパーク
浜名湖ガーデンパーク 浜名湖花博の跡地に、芝生が広がる西側エリア、水遊びやイベントなどでにぎわう街のエリア、花の美術館モネの庭や百華園などの庭園でくつろぐ里のエリアの3つからなる緑豊かな都市公園です。季節ごとの花々とともに、夏は水遊び、秋はイベント、冬はスポーツと四季折々にお楽しみいただけます。
◇ホテルから車で約10分
浜松市動物園
浜松市動物園 自然の地形を活かし、森の中をイメージして作られた動物園です。浜名湖の景色も楽しめ、豊かな自然があふれています。約120種450頭の動物たちがのんびりと暮らしています。動物たちとの距離が近いことも魅力のひとつで、黄金色の小型サル「ゴールデンライオンタマリン」は国内ではここでしか見ることができません。
◇ホテルから車で約20分
かんざんじロープウェイ
かんざんじロープウェイ 日本初の湖上を渡る全長723mのロープウェイです。浜名湖パルパルから大草山の頂上を目指してロープウェイで湖上を渡ると、目の前には浜名湖が360度見渡せる雄大な景色が広がり、約4分の空の旅をお楽しみ頂けます。頂上からは館山寺温泉、遠くは太平洋、晴れた日には富士山までも一望できます。
◇ホテルから車で約20分
たきや漁
たきや漁 100年を超える伝統と船の舳先に取り付けた水中灯が湖面を照らし、その光の中に浮かんでくるカニや鯛などを突き棒で突く独特の漁法で知られるたきや漁は、夏をピークに春から秋にかけて体験することができます。また、夕闇と共に数十隻の小船が独特の水中灯を舳先に灯し、出船していく風景はとても幻想的です。
◇ホテル桟橋より
新居関所・新居関所史料館
新居関所・新居関所史料館 新居関所は、徳川家康によって設置されたのち、現在の場所へと移転しました。現存の建物は嘉永7年の地震後に建て替えられたもので、全国で唯一現存する関所建物として国特別史跡に指定を受けています。また、関所の概要や江戸時代の旅、宿場について関係資料を展示した関所史料館が隣接しています。
◇ホテルから車で約20分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す