無料会員登録

ビジネス・ご旅行に便利な立地と朝食無料サービス

マークスイン札幌

北海道 | 札幌

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
北海道札幌市中央区南8条西3丁目
駐車場
なし
交通情報(電車)
地下鉄札幌駅 ⇒ 地下鉄南北線真駒内行き ⇒ 中島公園下車

最寄駅
南北線 中島公園駅
交通情報(車)
道央自動車道-札幌南IC ⇒ 約5㎞(20分)

最寄IC
道央自動車道路 札幌南IC
その他交通情報
■リムジンバス
新千歳AP ⇒ 中島公園下車

最寄空港
新千歳空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

さっぽろばんけいスキー場
さっぽろばんけいスキー場 札幌中心部から近く、ナイターが夜10時までなので、頂上から見える札幌の夜景がとても綺麗。滑るだけの人には物足りないかもしれませんが、初心者、飛び始めの人にはいいゲレンデです。子供が遊べるスペースがあり、親子連れでも楽しめそう。
わんにャんふれあいパーク
わんにャんふれあいパーク ふれあいパーク 60種180頭のわんちゃん猫ちゃんと一緒に遊んだりふれあったりできます。わんわん軍団のパフォーマンスショーも開催しています。
さっぽろ羊ヶ丘展望台
さっぽろ羊ヶ丘展望台 広大な牧草地に羊たちが放牧され、石狩平野までも望める「羊ヶ丘展望台」。ポプラ並木など札幌を感じさせる定番の景観を味わった後は、ジンギスカンを食べながら生ビールで乾杯したい。大自然に囲まれた風景、クラーク博士が有名。
ラーメン横丁
ラーメン横丁 観光名所ともなるすすきののラーメン横丁は、歴史は古く昭和26年に1・2台の屋台から始まったといわれる。現在、仲小路には、16店のラーメン店が軒を連ねている。観光客が多いので、値段が高いとの声も耳にするが、味を競う有名店が多いのも事実。ご当地ラーメンの草分けともいえる札幌のラーメンをぜひ味わいたい。みそ、醤油、塩など味もさまざまで、お気に入りのラーメンを探すのも楽しい。
藻岩山から望む夜景
藻岩山から望む夜景 札幌市内の街灯がオレンジ色が中心であるため、夜景もオレンジ色に染まり、海外の夜景を見ているような雰囲気に浸ることができます。
札幌市時計台(旧札幌農学校演武場)
札幌市時計台(旧札幌農学校演武場) クラーク博士の教育精神を元に北海道大学の前身、札幌農学校生徒の兵式訓練場、講堂として1878年建立。1階は新渡戸稲造、内村鑑三、有島武郎等の卒業生、時計台の歴史や修復の様子を紹介。2階は農学校の講堂を再現、夜は貸ホールとなり希望すれば結婚式も可能。
サッポロファクトリー
サッポロファクトリー 全天候型の開放的な空間「アトリウム」を中心に「三条館」「二条館」「一条館」「レンガ館」「西館」の全6棟で構成された大型ショッピングモール。広大な北海道を凝縮したかのような空間には、ショップ・アミューズメント・レストラン・ホテルなど、約140もの多彩な施設が揃っています。さらに、北海道のグルメ&おみやげ、見る&遊ぶが1日中楽しめて快適なステイもカバー。北海道の観光はサッポロファクトリーにおまかせです!
サッポロビール園
サッポロビール園 工場直送の出来たて生ビールと、北の味覚に舌鼓。札幌市民も観光客も、ビール好きなら一度は訪れたいビールの大殿堂です。明治時代をしのぶ赤レンガの中で、ビヤカントリー北海道の楽しさをこれからもお届けします。
すすきの
すすきの 全国的に有名な歓楽街ススキノ。ススキノの特徴はその店舗の数もさることながら、高層化したビルの群の中で立体的に広がった状態にもあります。ひとつのビルの中に飲食店もあれば風俗営業店もあり、隣にはホテルや関連施設があったりとおよそ考えられる業種がすべてひしめきあっています。まさに夢の街、アラビアンナイトの日本版といったところです。
旭山記念公園
旭山記念公園 丘一帯が公園として整備されており、階段状に配された花壇、噴水や林の中に散策路などがあり夜景の名所としても人気。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す