無料会員登録

★温泉と大自然のリゾート★温泉の力でリフレシュ♪露天風呂必見!!

日光グランドホテル ほのかな宿 樹林

栃木県 | 日光湯元

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
栃木県日光市湯元2549-7
駐車場
40台 無料
交通情報(電車)
東京:
車以外 ⇒ 東武日光駅より路線バス約75分 湯元温泉下車徒歩5分
    ⇒ 東武浅草駅、新宿駅より特急スペーシア乗車 東武日光駅下車
 (冬期間:当館に宿泊のお客様は、東武日光駅~湯元温泉迄の2日間バスフリーチケット1,500円)前日まで当館に申込み下さい。

最寄駅
東武線 東武日光駅
交通情報(車)
東京:
車 ⇒ 浦和ICから東北自動車道へ入り、宇都宮IC経由、日光宇都宮道~清滝IC~R120を日光湯元方面へ約45分

最寄IC
日光道路 清滝IC
その他交通情報
首都圏より日光湯元迄の乗合バス有。(往復3,000円均一)
横浜・池袋・千葉・松戸・西船橋・さいたま新都心・新越谷の各駅付近より、乗合バス有り。
一週間前までに当館に申込み下さい。
無料送迎
※湯元温泉駅バス停より 要予約14:00~17:30

周辺地域
情報

ジェイ・セレモカントリークラブ
ジェイ・セレモカントリークラブ 東北自動車道宇都宮ICより3.8km、5分でフロント到着という立地に加え、リメイクされたクラブハウスとコースでゴルフを堪能して頂きます。
温泉寺
温泉寺 「日光山 湯元・温泉寺」は、世界遺産「日光山 輪王寺」の別院で、日光開山「勝道上人」が、延暦7年(788)に、この温泉を発見し、病苦を救う「薬師如来」様をお祀りしたのがはじまりです。その後、この温泉は薬師信仰のもと、庶民の療養延年の名湯として知られるようになり、江戸時代には、輪王寺宮の直轄寺院としてその名が広まりました。また当時はこの霊場を管理していた中禅寺上人と、日光奉行の許可を受けなければ入湯が許可されなかったと言われ、とても大事に保護されました。
中禅寺湖
中禅寺湖 周囲約25キロ、最大水深163メートルの中禅寺湖は、日光を代表する湖である。水面の海抜高度1269メートルは、日本一の高さを誇る(ただし、人工湖を除く面積4平方キロ以上の湖の中で)。約2万年もの昔、男体山の噴火による溶岩で渓谷がせき止められ、原形ができたといわれる。
戦場ヶ原
戦場ヶ原 アウトドア向きな自然研究路です。なかでも湯滝〜竜頭ノ滝のコースは、湯滝、泉門池、赤沼、竜頭ノ滝などさまざまなスポットの景観が楽しめます。戦場ヶ原は標高1400mに繰り広げられる大湿原です。
湯滝
湯滝 湯ノ湖という、温泉の湧く湖から流れ落ちる滝。落差70m、幅は最大で25m。見ごたえのある名瀑と周囲の緑とのコントラストは息を呑む美しさがあります。滝の左側の階段を下りると観瀑台があり、目の前で滝が岩を駆けおり、激しく水しぶきをあげる姿が見えて迫力満点です!
竜頭の滝
竜頭の滝 湯ノ湖から流れ出た湯川が、中禅寺湖に注ぐ手前にあります。奥日光三名瀑のひとつで、男体山噴火による溶岩の上を210メートルにわたって流れ落ちています。滝壷近くが大きな岩によって二分され、その様子が竜の頭に似ていることからこの名がついたといわれます。
日光竹久夢二美術館
日光竹久夢二美術館 華やかなりし大正の時代に、純粋な心で夢と浪漫を追い求めた天才画家竹久夢二。抒情と哀情に満ちた数々の作品とゆかりの品々を集めてモダンな洋館の中に展示いたします
光徳牧場
光徳牧場 年間を通して牛や馬が放牧される、広さ約3万平方メートルの牧場。牧柵に沿った散策路を歩きながらのんびりと牧歌風景を楽しむことができる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す