無料会員登録

★萩・津和野の観光に便利な立地★魅力満載です♪

萩温泉郷 ホテル ミレ・オ・マーレ

山口県 |

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
山口県萩市大字江崎18-20
駐車場
有り 15台 無料
交通情報(電車)
広島:山陽新幹線新山口駅乗換、山口線益田駅乗換、山陰本線江崎駅下車
福岡:山陽新幹線新山口駅乗換、山口線益田駅乗換、山陰本線江崎駅下車

最寄駅
山陰線 江崎駅
交通情報(車)
広島:中国自動車道~浜田IC~R9を益田方面へ、R191を萩方面へ、道の駅たまがわ交差点を右折して3分
福岡:中国自動車道~美祢IC~R435~R262を萩方面へ、R191を益田方面へ道の駅交差点左折3分

最寄IC
中国自動車道路 浜田IC / 中国自動車道路 美祢IC
その他交通情報
当館は萩市北部、島根県との県境にございます。
萩市街地からは40分ほどの距離がございますのでご注意くださいませ。
萩・益田・津和野のビジネス・観光拠点としてご利用ください。

最寄空港
石見空港
注意事項
送迎:江崎駅より無料送迎有り(要予約)
無料送迎
江崎駅より無料送迎有り(事前予約)

周辺地域
情報

萩城跡
萩城跡 萩市街の北西隅、指月山麓にある毛利氏三十六万石の居城跡。関が原の合戦に敗れた毛利輝元が築いた城跡で、現在は石垣と堀のみが残されています。旧本丸エリアの指月公園は、春は600本の桜の名所として、秋は紅葉の美しさで有名です。
高杉晋作生誕地
高杉晋作生誕地 “奇兵隊”を結成した幕末の風雲児、高杉晋作の生まれ育った家。建物は江戸期より縮小されていますが当時の面影をよく残しています。敷地内には晋作ゆかりの品や東行と号した句碑・産湯の井戸などがあります。
国指定天然記念物 「指月山」
国指定天然記念物 「指月山」 阿武川デルタの北西端に突き出た指月山。この天然の要塞には詰城が築かれ、城内と海を監視していました。標高は、141.8メートル。樹齢600年を超えるとされる巨樹も数多く、国の天然記念物にも指定されています。山頂までは徒歩30分ほど。
吉田松陰歴史館
吉田松陰歴史館 30歳の若さで亡くなった吉田松陰の波乱に富んだ生涯を、等身大のろう人形をで紹介する。松陰神社の大鳥居をくぐった境内の右手にある。等身大のろう人形約70体を用いて、20の場面を再現。わかりやすく説明した解説テープを聞きながら、松陰の生涯を知ることができる。
藍場川
藍場川 1744年(延享元)農業用水と川船での物資運搬のために開削された水路。船を通すためにやや高く造られた石橋が、今も当時の趣を伝えている。川沿いの家には、流れを邸内に取り込み、生活用水として利用していた家も見られる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す