無料会員登録

のんびり「自分時間」を愉しむ宿

和味の宿 ラ・フォーレ吹屋

岡山県 | 高梁市

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岡山県高梁市成羽町吹屋611
駐車場
有り 50台 無料 先着順
交通情報(電車)
JR伯備線・高梁駅より …… バスで約50分、車で約40分
JR伯備線・新見駅より …… 車で約35分

最寄駅
JR伯備線 高梁駅 / JR伯備線 新見駅
交通情報(車)
中国自動車道・新見I.Cより …… 車で約40分

最寄IC
中国自動車道路 新見IC
その他交通情報
最寄空港
岡山空港
注意事項
吹屋は標高550メートルの山奥にある町です。
交通事情が非常に悪い所でありますので、気を付けてお越しください。
お車のお客様は冬の準備(タイヤチェーン、スタッドレスタイヤ)をお願いします。
吹屋から半径20kmはカーナビを出来たら使用しないで下さい。
無料送迎
バスなどの交通路と時間の合わない場合はご相談下さい

周辺地域
情報

旧片山邸住宅
旧片山邸住宅 2006年(平成18年)12月19日に国指定重要文化財指定。
片山家は屋号を胡屋といい、吹屋きっての豪商で本格的弁柄創業宝暦9年(1759年)以来、二百有余年、弁柄製造に携わりました。
湯原温泉砂湯
湯原温泉砂湯 湯原ダムの直下、旭川の河原にある無料で混浴の露天風呂です。西日本の横綱ともいわれる名物露天風呂。
ベンガラ館
ベンガラ館 ベンガラ館は、ベンガラ工場を復元したもので、昭和四十九年に操業がとまり最後まで稼動していた田村工場跡に作られました。ベンガラとは?馴染みのないものでよくわからないとは思いますが、以外に身近なものに使用されています。当時の製造方法の紹介や資料の展示、現代のベンガラの用途などの紹介をしています。

笹畝坑道
笹畝坑道 江戸末期頃に開発された笹畝鉱山の本坑道跡である。明治十二年に三菱商会が経営する吉岡鉱山の支山になり大正末まで操業を続けた。その後、休山していたが昭和五十二年のふるさと村事業で一部復元整備をし一般公開をしている
広兼邸
広兼邸 中野村大野呂の庄屋で二代目・元治が小泉銅山と本山鋼山(ローハ製造)の経営に参加し、巨万の富を得て、文化七年(1810)に山を切り開いた台地に豪壮な邸宅を建てた。向き合う丘に、個人の天広(アマヒロ)神社と一家の墓所をつくり、大正三年(1914)に主屋に離れ座敷を増築した。その後、当主の東京転出により無住状態になっていたが、昭和五十九年に旧成羽町の重要文化財に指定され、翌年に岡山県は当主からの寄付と県郷土文化財団の協力で修復をし一般公開している。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す