無料会員登録

築65年、ドミトリー&レンタルスペースがある尾道のゲストハウス

尾道ゲストハウス FUJIHOSTEL

広島県 | 尾道

その他

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
広島県尾道市十四日元町3-30
駐車場
有料コインパーキング
交通情報(電車)
尾道駅から徒歩15分

最寄駅
JR山陽本線 尾道駅 / JR山陽本線 東尾道駅 / JR山陽新幹線 新尾道駅
交通情報(車)
新尾道駅から車で10分
東尾道駅から車で15分

最寄IC
西瀬戸自動車道路 尾道大橋IC / 山陽自動車道路 尾道IC / 山陽自動車道路 福山西IC
その他交通情報
広島空港から60分

最寄空港
広島空港
注意事項
近隣にコインパーキングが多々ございます。
最安値500円~/12時間(20:00~8:00)
無料送迎
なし

周辺地域
情報

尾道 文学のこみち
尾道 文学のこみち 点々と続く自然石に刻まれた25の文学碑。千光寺山山頂からつづく尾道ゆかりの作家、詩人の名作がつづる静かな散歩道です。
しまなみ海道
しまなみ海道 「瀬戸内しまなみ海道」は西瀬戸自動車道の愛称で、本州・広島県尾道市と四国・愛媛県今治市を全長約60kmで結ぶ架橋ルートです。
その区間には大きな島が6つあり、それぞれに形の異なった架橋で結んでいることから「橋の美術館」とも呼ばれています。
千光寺
千光寺 大同元年(806)の開基、境内から尾道の絶景が堪能できます。
朱塗りの本堂「赤堂」や”日本の音風景100選”に選定された「鐘楼」は尾道のシンボル的存在。
また境内にある大岩「玉の岩」があり、その昔、岩の頂に光る玉があり海を照らしていたとの言い伝えがあります。
志賀直哉旧居
志賀直哉旧居 大正元(1912)年志賀直哉が尾道に移り住んだ棟割長家が現在でもご覧になれます。
代表作「暗夜行路」もここ尾道のこの部屋で草案が練られました。
併設の文学公園では文人達の作品を見ながら休むことができます。
艮神社
艮神社 旧市内で最古の神社と言われています。
境内に生えている楠は樹齢900年と言われ、幹の周囲は約7m。天然記念物にも指定されています。
この境内では映画「時をかける少女」や「ふたり」のロケが行われたのをはじめ、最近ではアニメ「かみちゅ!」の舞台としても登場しました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す