無料会員登録

JR上諏訪駅より徒歩2分のビジネスホテル,嬉しい源泉掛流し

諏訪シティホテル成田屋

長野県 | 上諏訪

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県諏訪市大手1丁目14-5
駐車場
30台 無料
交通情報(電車)
JR中央線上諏訪駅より、徒歩2分


最寄駅
JR中央線 上諏訪駅
交通情報(車)
中央自動車道へ入り諏訪方面へ~諏訪IC~ICを出て直進し突き当たりを左折。諏訪1丁目の信号機を左折。踏み切りを渡ってすぐの信号を右折。すぐ右手に成田屋駐車場入口あり。(フロントは2Fです。1F「焼肉名家」前のエレベーターをご利用下さい)

最寄IC
中央自動車道路 諏訪IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

諏訪大社 上社
諏訪大社 上社 全国に一万余りの御分社を持つ諏訪大社は、わが国最古の神社の一つです。秋宮では、日本一大きい青銅製の狛犬やしめ縄が見られます。産業、交通安全、縁結びの神、安産の神として崇められております。七年に一度行われる御柱祭は、天下の奇祭として知られています。
諏訪湖間欠泉センター
諏訪湖間欠泉センター 高さ50mまで吹き上がる間欠泉は迫力満点。約1時間に一回の間隔で噴出します。館内には諏訪湖を一望できる大露天温泉プールがあります。
諏訪湖
諏訪湖 周囲約15.9kmで、県下最大の湖。東岸には、南北1kmにわたる湖畔公園が整備されており、散策に最適だ。公園南端には7ヶ国の彫刻作家の作品を野外展示する石彫公園や、市立水族館がある。園内では1時間に1回の割合で噴き上がる、迫力満点の間欠泉も見られる。
諏訪北澤美術館
諏訪北澤美術館 1階は19世紀末フランスのアール・ヌーヴォー・ガラス工芸。2階は現代日本画壇を代表する巨匠たちの秀作を展示。中2階の喫茶室からは諏訪湖が一望できます。
原田泰治美術館
原田泰治美術館 諏訪湖畔にある美術館。空・山・風・道に包まれたふるさとの暮らしを描き続ける原田泰治氏の作品は、空から見守るような視点と虫眼鏡で覗いたような細密さが特徴。素朴で優しさに満ちた原田氏の作品他、素朴画の発信地として様々な企画展も実施している。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す