無料会員登録

ビジネスに観光に!創業70年の安い料金でご奉仕する宿

ビジネスホテル 福良館

兵庫県 | 淡路島

ビジネスホテル ペット可

アクセス・地図

住所
兵庫県南あわじ市福良乙1番地
駐車場
10台有(300円・税込/泊)
交通情報(車)
神戸淡路鳴門自動車道出口 淡路島南I.C.

最寄IC
神戸淡路鳴門自動車道路 淡路島南IC
その他交通情報
徳島より淡路交通高速バス福良バスターミナル下車、徒歩3分
三ノ宮より淡路交通高速バス福良バスターミナル下車、徒歩3分

最寄空港
徳島阿波おどり空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

淡路ファームパーク・イングランドの丘
淡路ファームパーク・イングランドの丘 イギリスの湖水地方などをイメージしたテーマパーク。コアラや動物ふれあい広場、パパと一緒にのれる乗馬、バーベキュー、パンやバターなどの手作り教室など盛りだくさん。淡路花博で活躍したユメハッチ号もまってるよ。
洲本城
洲本城 淡路島最大の都市・洲本市を一望する標高133mの三熊山頂に築かれた山城です。紀伊国(和歌山県)熊野から移ってきた安宅(あたぎ)氏の築いたものと言われ、築城時期は室町時代後期(1500年代前半?)とみられる。もともと安宅氏は熊野水軍の頭領で、熊野灘から紀伊水道、さらに淡路島へと勢力を伸ばしたのです。淡路島に入った安宅氏はまず由良城を築き、周囲に支城を多数配置した。この支城群のひとつが洲本城です。
伊弉諾神宮
伊弉諾神宮 イザナギ神宮の境内地は、古事記・日本書紀でわが民族の祖神と崇めるイザナギ大神が、神代の昔に淡路島の多賀の地に幽宮(かくれのみや)を構えて、余生を過されたという故事があり、イザナギ大神の神陵(みささぎ=墓地)を神社創祀の起源説としている。
水仙郷
水仙郷 瀬戸内海に浮かぶ淡路島は花の島。なかでも水仙の群落美は素晴らしく、日本でも有数の水仙の名所として知られています。立川水仙郷と灘黒岩水仙郷、いずれも灘海岸沿いの、沼島を望む絶景地にあり、訪れる人々を美しく幻想的な世界へといざなっています。
新五色浜県民サンビーチ
新五色浜県民サンビーチ めのう色や琥珀色、瑠璃色など色とりどりの小さな砂利が浜一面に敷きつめられた美しい海岸。夏には海水浴が楽しめ、小さな子ども連れの家族に人気がある。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す