無料会員登録

気軽に御宿泊いただけるよう低料金で質の良いサービスを心がけています

ビジネスホテルAsahi壱番館

富山県 | 砺波

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
富山県南砺市松原本町1236
駐車場
有り 20台 無料 先着順
交通情報(電車)
JR城端線福野駅より車で2分・徒歩10分

最寄駅
JR城端線 福野駅
交通情報(車)
北陸自動車道⇒砺波I.C⇒R359⇒R20を高儀駅方面へ

最寄IC
北陸自動車道路 砺波IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

高岡古城公園
高岡古城公園 市街地のほぼ中心地に約21万m2という広大な敷地をもつ高岡古城公園は、高山右近が設計し加賀2代藩主・前田利長が慶長14(1609)年に築いた城跡を明治8年に公園として解放したものです。春は桜、秋は紅葉…と四季それぞれに鮮やかな美しい色に包まれる公園は、総面積の約3割が水濠で、水濠公園としても全国で珍しく、庭園公園とは一味違う野趣と歴史の重みを感じさせます。
高岡大仏
高岡大仏 歴史のうえで奈良、鎌倉につぐ日本3大仏に数えられる「高岡大仏」は、高岡伝統の銅器製造技術の粋を集め、30年の歳月をかけて完成したものです。総高15.85m、重量65tというスケールの大きさは、高岡の象徴です。
高岡山 瑞龍寺
高岡山 瑞龍寺 高岡の開祖前田利長の菩提寺曹洞宗の名刹。加賀藩3代藩主前田利常の建立で、壮大な伽藍配置様式の豪壮にして典雅な美しさに圧倒されます。山門、仏殿、法堂が県内唯一国宝の指定を受けました。
高瀬神社
高瀬神社 高瀬神社(たかせじんじゃ)は、富山県南砺市(旧井波町)高瀬にある神社である。『延喜式』に記載のある式内社で、越中国一宮。旧社格は国幣小社であったが、現在は神社本庁が包括する別表神社となっている。
主祭神は大己貴命(大国主命)で、天活玉命と五十猛命を配祀する。他に、礪波郡内の氏神と越中国内の式内社34座の神を祀る。
安居寺
安居寺 北陸の高野山ともいわれる。インドから渡来した善無畏三蔵が開いた真言宗の古刹。寺内には国重文の観音像、県文の観音堂、絵馬、県内最古年号銘の石灯籠や、見返り阿弥陀像などがある。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す