無料会員登録

旨い魚を食べるならココ!釣り客の集まるちょっと魚にうるさい宿

漁場の宿 はっとり

福井県 | 若狭・小浜

民宿

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
福井県三方郡美浜町日向10-31
駐車場
有り(無料)
交通情報(電車)
JR小浜線美浜駅下車。駅まで送迎します。

最寄駅
JR小浜線 美浜駅
交通情報(車)
北陸自動車道敦賀ICもしくは舞鶴若狭自動車道小浜西ICより国道27号線または梅街道から三方五湖方面に入り、レークセンターを通過。
日向(はっとり)まで10分程。


最寄IC
北陸自動車道路 敦賀IC / 舞鶴若狭自動車道路 小浜西IC
その他交通情報
最寄空港
福井空港
注意事項
【送迎の注意点】
※1組1回の送迎にしてください。何回にも分けての送迎と朝夕のお食事時の送迎は出来ないことがあります。
無料送迎
JR美浜駅から送迎アリ(要予約)

周辺地域
情報

気比神宮
気比神宮 市民に「けいさん」の愛称で親しまれる気比神宮は、大宝2(702)年の建立と伝えられています。7柱のご祭神をまつる北陸道の総鎮守。明治に官幣大社となりました。高さ11mの大鳥居(重要文化財)は春日大社(奈良県)・厳島神社(広島県)と並ぶ日本三大木造大鳥居の一つ。
三十三間山
三十三間山 三十三間山は、若狭と近江の国境の山で、ここから京都の三十三間堂に棟木を切り出したことが、その名の由来となっている。
明鏡洞
明鏡洞 「八欠の奇勝」と呼ばれる洞穴のひとつで、洞穴の彼方に見える水平線が鏡のようなところから、明鏡洞と言う名前に。
気比の松原
気比の松原 長さ約1.5km・広さ約40万m2という広大さと、白砂青松のコントラストが印象的な松原。赤松、黒松約17,000本が生い茂る国の名勝地です。三保の松原(静岡県)・虹の松原(佐賀県)と並ぶ日本三大松原の一つで、海水浴場として開放される夏場は、京阪神や中京方面から多数の海水浴客でにぎわいます。また、遊歩道も整備されているためウォーキングにも最適で市民の憩いの場となっています。
水島
水島 敦賀湾内に位置する小島。「若狭のハワイ」と呼ばれ、夏は海水浴客で賑わう観光名所。付近の漁港より送迎の船が定期的に出ています。釣りやダイビングも楽しめる美しい島です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す