無料会員登録

歴史ある霊泉寺温泉、湯治としても◎

霊泉寺温泉 松屋旅館

長野県 | 上田 霊泉寺温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
長野県上田市平井2517
駐車場
有り 10台
交通情報(電車)
長野新幹線「上田」駅から「鹿教湯」行きバス、「宮沢」バス停下車、徒歩25分

最寄駅
長野新幹線 上田駅
交通情報(車)
上信越自動車道の東部湯ノ丸ICを降りて国道18号線へ出る。上田市大屋の交差点で国道152号線を南下、腰越上交差点で国道254線に入り松本方面へ進む。

最寄IC
上信越自動車道路 東部湯ノ丸IC
その他交通情報
上田駅からバスで30分
無料送迎
なし

周辺地域
情報

上田城
上田城 真田幸村の父昌幸が築いた上田城。関ケ原の合戦で2度にわたり徳川の大軍を撃退した名城です。今でも古城趾には櫓(やぐら)が残り、当時の面影を残しています。
国宝 大法寺三重塔
国宝 大法寺三重塔 鎌倉時代末期の正慶2年(1333年)に建立されたこの塔は、姿があまりにも美しいので思わず振り返るほどであるという意から「見返りの塔」とも呼ばれている。
湯めぐり
湯めぐり 信州は古くからの温泉地が豊富な県です。趣向を凝らした露天風呂を自慢にした湯宿が多く、新緑のころや紅葉、雪を眺めながらの湯浴みはとくに風情があります。 また、最近は故郷創世の資金を活用して、各地でボーリングが行われ、新しい温泉が続々登場しています。
上田探索
上田探索 長野県東部に位置する上田市。県都の長野市とは40kmの距離で結ばれている。美しい風景やいくもの支流を束ね流れる千曲川など、心に潤いとやすらぎをあたえてくれる風土。太郎山、独鈷山など初心者でも気軽に登れる山も数多くあり、山頂からは日本アルプスのパノラマを間近にのぞむことができる。また、別所温泉に伝わる雨乞い祭など季節を通じてさまざまな祭りや行事を楽しむことができます。
信州観光
信州観光 本州の中央に位置し、雄大な自然環境が魅力である。四季を通してスポーツやレジャーの拠点として人気が高く、夏は登山や避暑地として高原リゾートに人気があり、冬は白馬山麓に代表されるウィンタースポーツ天国としてもにぎわいをみせる。また 温泉地としても有名な長野、信州最古の温泉地である別所温泉や白骨温泉など数々の名湯があります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す