無料会員登録

豊後国東の古湯、天然自噴の温泉が楽しめる旅館

くにさき六郷温泉またま 山翠荘スパランド真玉

大分県 | 豊後高田

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
大分県豊後高田市城前156-1
駐車場
100台 無料 予約不要
交通情報(電車)
JR 宇佐駅よりバスで約40分

最寄駅
JR日豊本線 宇佐駅
交通情報(車)
◎大分方面より
国道10号を北九州方面へ、宇佐市岩崎交差点を右折、国道213号に入り車で約25分。
◎北九州方面より
国道10号を大分方面へ、宇佐市岩崎交差点を左折、国道213号に入り車で約25分。
◎院内IC・安心院方面より
国道387号を宇佐方面へ、宇佐市法鏡寺交差点を右折、国道10号を大分方面へ、宇佐市岩崎交差点を左折、国道213号に入り車で約25分。(北九州・中津方面より、院内ICで降りることは出来ません。)

最寄IC
大分自動車道路 宇佐IC
その他交通情報
最寄空港
大分空港
注意事項
※バスの時刻は必ず事前にお調べ頂くか、お問い合わせ下さい。
無料送迎
宇佐駅まで送迎致します。(事前連絡必要)

周辺地域
情報

熊野磨崖仏
熊野磨崖仏 熊野磨崖仏(くまのまがいぶつ)は、大分県豊後高田市にある平安時代後期の磨崖仏である。国の重要文化財(1964年5月26日指定)及び史跡(1955年2月15日指定)に指定されている。

両子山
両子山 両子山(ふたごさん、ふたごやま)は、大分県国東市にある国東半島の最高峰。標高720.6m。 山麓には六郷満山の寺院群が点在し、近年はミカン栽培が盛んである。瀬戸内海国立公園に含まれている。

宇佐神宮
宇佐神宮 725年の創建と伝えられる豊前一宮。全国4万余りある八幡様の総社に当たり、伊勢神宮に次いで朝廷の崇敬を受けた屈指の名社である。最奥にある上宮(じょうぐう)本殿は1861年に再建されたもので八幡造りの国宝である。
昭和の町(豊後高田市)
昭和の町(豊後高田市) 豊後高田市中心部の商店街は、昭和40年代までは国東半島で最も栄えた商店街であったが、その後、大型店の郊外への出店や過疎化のために衰退し、近年では、「犬と猫しか通らない」と言われるほど寂れた状態となっていた。

「昭和の町」は、この商店街に賑わいを取り戻すために2001年(平成13年)に始められた町おこしで、衰退のために建て替えが進まず、昭和30年代以前の古い建物が約7割も残っていることを逆手にとって、中心商店街に昭和30年代の町並みを再現したものである。

猪群山(いのむれやま)ストーンサークル
猪群山(いのむれやま)ストーンサークル 仏教信仰の霊場や、古代人の巨石崇拝
はたまた『邪馬台国卑弥呼』の墓?などの説もある
猪群山(いのむれやま)ストーンサークルは
いつの時代に何の目的で造られたのか、未だ謎のまま。
そんな古代ミステリーを見に行ってみませんか?

ストーンサークルは標高458mの猪群山山頂にあります。
山道はきれいに整備されてありますが、途中傾斜もあります。
健康な方の足で、登山口よりおよそ45分♪
登山口までは送迎もOKです★

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す