無料会員登録

5つの貸切風呂が無料!筋湯温泉の中心地にある粋な二階宿

筋湯温泉 大黒屋

大分県 | 筋湯温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
大分県玖珠郡九重町筋湯温泉672-2
駐車場
6台(無料)※予約不要
交通情報(電車)
豊後中村駅からバスで約60分

最寄駅
久大本線 豊後中村駅
交通情報(車)
大分自動車道 九重インターより車で30分

最寄IC
大分自動車道路 九重IC
注意事項
■カーナビ入力情報について
住所入力の場合 :大分県玖珠郡九重町筋湯温泉672-2
電話番号入力の場合 :番号が新しいため、表示されません。当宿前の「たからや旅館」さん【0973-79-2121】で入力願います。
※降雪時のみ九重ICまでお迎えにあがります。
無料送迎
※降雪時のみ九重ICまでお迎えにあがります。

周辺地域
情報

九重森林公園スキー場
九重森林公園スキー場 車で10分
九重連山や阿蘇五岳の大パノラマを一望しながら、本格的なウインタースポーツを体験しできます。初夏にはミヤマキリシマが咲き誇り、新たなスポットとして脚光をあびています。冬季は筋湯温泉に宿泊し、スキーを楽しむお客さまが多い。
タデ原湿原
タデ原湿原 車で15分
長者原のタデ原湿原の遊歩道はよく整備され、三俣山、硫黄山、星生山をながめながらの湿原散歩ができます。30分程度の道のりなのでお勧め!横のビジターセンターに申し込めば無料でガイドしてくれます。
小松地獄
小松地獄 車で3分
筋湯温泉のすぐ近くにあり、大自然の中に吹き上がる蒸気や噴出する熱泥の様子を見学できます。散策道から出ると危険かも!?温泉玉子が体験できます。(宿泊先のお宿に無料で生卵を用意)
八丁原地熱発電所
八丁原地熱発電所 車で5分
わが国最大の地熱発電所で1号機と2号機を合わせて総出力は11万キロワット。毎日見学ができ、併設する展示館では発電の仕組や種類をパネルや映像で見れます。
九酔渓
九酔渓 車で15分
ヘアピンカーブの連続するこの渓谷は、別名「十三曲がり」と呼ばれる新緑と紅葉の名所。モミやツガ、カツラなどの原生林は四季折々に様々な姿を見せてくれます。また趣向を凝らした九酔渓温泉が人気。美人の湯とも言わてれます。
男池 oike
男池 oike 車で40分
標高1587mの黒岳山麓に位置する男池は、日に2万tを湧出。九州各地から多くの人が訪れ、「まろやかで健康に良い」水を持ち帰っています。日本名水百選。近くには炭酸泉が湧出しており、こちらも連日水汲みの人が絶えません。
九重夢大吊橋
九重夢大吊橋 車で15分
平成18年に完成した大吊橋。天空の散歩道からは360度の大パノラマが楽しめます。秋には、真っ赤に染まった紅葉が楽しめます。長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の人道大吊橋です。橋の上からは「日本の滝百選」の震動の滝などが見え、景観抜群!
牧の戸峠
牧の戸峠 やまなみハイウェイの最高地点に位置する峠。ドライブの休憩所でもあり、天気のよい日には九重連山をはじめ、由布岳や阿蘇五岳まで広がる大パノラマを楽しめます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す