無料会員登録

高原の高台でゆったり、のんびり、思い思いのさわやかな休日を。

バケーション イン

長野県 | 白樺湖

ペンション

アクセス・地図

住所
長野県小県郡長和町大門3518
駐車場
8台 無料
交通情報(電車)
東京:
・JR中央本線茅野駅下車、JRバス白樺湖下車。タクシー10分
・長野新幹線佐久駅下車、JRバス白樺湖下車タクシーにて10分

最寄駅
JR中央本線 茅野駅 / 長野新幹線 佐久駅
交通情報(車)
東京:
・中央高速から国道152号線約40分~諏訪IC~国道152号線で白樺湖、エコーバレーを目指し、姫木平に入る。
・上信越道から国道142号線約50分~佐久IC~国道142号線で白樺湖、エコーバレーを目指し、姫木平に入る。

最寄IC
中央高速道路 諏訪IC / 上信越道路 佐久IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

上田城
上田城 真田幸村の父昌幸が築いた上田城。関ケ原の合戦で2度にわたり徳川の大軍を撃退した名城です。今でも古城趾には櫓(やぐら)が残り、当時の面影を残しています。
国宝 大法寺三重塔
国宝 大法寺三重塔 鎌倉時代末期の正慶2年(1333年)に建立されたこの塔は、姿があまりにも美しいので思わず振り返るほどであるという意から「見返りの塔」とも呼ばれている。
北向観音
北向観音 厄除観音として昔から日本全国の人々の信仰を集め、二年参りや節分には数万の人出で賑わう。境内には有名な“愛染かつら”の大木や多くの歌碑がある。
常楽寺
常楽寺 北向観音の本坊。境内には、国の重文に指定されている石造多宝塔と、平維茂の塚がある。蓮の季節には庭園で見事に咲き誇り、その先には常楽寺美術館が建っている。
常楽寺美術館
常楽寺美術館 古瓦のコレクションや徳川家康の「日課念仏」、重要美術品の「三浦屋店頭図」、葛飾北斎の「劉備檀渓渡河図」などが陳列されている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す