無料会員登録

創業享保13年。京のやすらぎをたたえます。

【京都駅徒歩10分】観光旅館 ホテル近江屋

京都府 | 下京区

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
京都府京都市下京区上珠数屋町東洞院東入花屋町387
駐車場
4台可(無料:先着順)当日10時より利用可(空きのがある場合のみ) 
交通情報(電車)
東海道線JR京都駅から徒歩10分。
地下鉄烏丸線五条駅から徒歩5分。

最寄駅
東海道線 JR京都駅 / 地下鉄烏丸線 五条駅
交通情報(車)
名神自動車道京都南ICから10分。


最寄IC
名神自動車道路 京都南IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

東本願寺
東本願寺 浄土真宗真宗大谷派の本山、6月上旬から睡蓮(すいれん)の 花の名所、 「東本願寺の銀杏(いちょう)」が、下京区の下京八景に選定されている。
渉成園
渉成園 渉成園(しょうせいえん)は、東本願寺の約150m東にある飛地境内地。春は梅や桜・馬酔木・雪柳、夏は紫陽花や杜若・菖蒲・睡蓮、秋には紅葉と四季折々の風情を楽しむことができる。
(徒歩2分:志納500円以上)
文子天満宮
文子天満宮 菅原道真の乳母文子が、亡くなった菅公を悼み、家に祠をもうけ拝んでいたところ、天神となった菅公が「北野の地に祀ってもらいたい」と託宣したと伝わる。このことから 「北野天満宮の前身神社」と称される。
市比賣神社
市比賣神社 祭神は、全て女神様が祀られ女性の守り神社とされる。女人厄除け、女人守護、子授け、安産など女性の願い事にご利益があるといわれている。3月3日には、人が雛人形になる「ひいな祭」が行われる。
西本願寺
西本願寺 通称「西本願寺」と称される浄土真宗本願寺派の総本山の寺院。 10月中旬~11月の菊の花の名所。桃山文化を代表する建造物や庭園が多く残されている。境内は、国の史跡に指定されている。
(徒歩20分:境内無料)
清水寺
清水寺 東山の音羽山の崖っぷちに立つ「清水の舞台」で著名な寺院。  境内は、約1000本の桜が咲き誇る桜の名所 。 参道の約1kmの坂道は、「清水坂」と称され、道の両側には観光客向けのみやげ物店などが軒を連ねている。
(車10分:拝観料400円)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す