無料会員登録

☆★全室「離れ」&露天風呂付!一棟貸切でプライベートタイムを満喫♪☆★

知床VILLA HOTEL FREEZE

北海道 | 知床

貸別荘

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
北海道斜里郡斜里町豊里63-27
駐車場
無料、先着順 (レセプションでチェックインの後、客室棟に横付け出来ます)
交通情報(電車)
JR中斜里駅または知床斜里駅から送迎有

※無料送迎可能期間は10月~6月
最寄り駅は【JR中斜里駅】です。
※尚シャトルバスなどではなく、ご予約制での送迎となりますので事前予約が必要です。当日の急な要望は対応できない場合があります。

【釧路方面行き:中斜里駅着】15:20 17:36 
【網走方面行き:中斜里駅着】16:23
※ウトロからバスで知床斜里駅までいらっしゃる方は汽車乗車時間までの待合時間がかなりある場合、
事前にご予約いただけましたらJR知床斜里駅までお迎えに行く事が可能です。

最寄駅
JR線 中斜里駅
交通情報(車)
女満別空港より車で約1時間。
国道334号線で斜里町道々1000号へ~道道1000号富士川上線経由~道々1000号を富士方面へ「富士1KM」の看板先300メートルで到着

・カーナビは位置を正しく表示しない場合がありますのでご注意下さい!
途中不安でしたら、「目標物」からお気軽にお電話下さい。
その他交通情報
最寄空港
女満別空港
注意事項
・冬季は吹雪などで交通障害等が発生いたします。
天気予報など各自ご確認下さい。

・山奥に位置しておりますので、商店は近隣にございません。
約10kmの斜里市外でお買い物なさってからのチェックインをお勧め致します。
無料送迎
【要事前予約】送迎可能期間:10月~6月 JR中斜里駅かJR知床斜里駅

周辺地域
情報

知床ファンタジア
知床ファンタジア 酷寒の冬、流氷の季節にファンタジックな世界を表現する、知床最大のイベントです。 大自然のステージにレーザーで映し出される一大絵巻は、見る者を幻想の世界へと誘い、その広がりに感動します。 毎年2月初旬から3月中旬の連夜楽しめ、イベントも目白押しの展開です。
知床峠
知床峠 標高738m、知床連山を横断する知床横断道路の最高点。峠周辺はハイマツの樹海となっている。知床横断道路では唯一の駐車場もあり、駐車場からは、羅臼(らうす)岳を眼前に、はるか国後(くなしり)島を望む。国後島から昇る朝日を眺めるビューポイントにもなっている。
羅臼岳(らうすだけ)山開き
標高1,660m、日本百名山の一つ。知床富士とも。
登山口は、羅臼町からは羅臼温泉付近から、斜里町からは岩尾別温泉付近から登山道が整備されている。所要時間は後者の方が短い。知床五湖には遊歩道があり、その山容を望むことができる。

山開きは毎年7月第一日曜日に開催され、午前6時から岩尾別登山口で安全祈願がとりおこなわれる。
オシンコシンの滝
北海道斜里郡斜里町のチャラッセナイ川の河口付近にある滝で、知床八景の一つに数えられ、日本の滝百選にも選ばれた名所。

落差があることもさることながら、岩盤の節理面に大きく2つに広がって流れる滝を正面から間近で見ることができるロケーションは相乗効果を生み、訪れる者に感動を与える。
知床自然センター
知床自然センター 知床国立公園の玄関口、知床峠と知床五湖への分岐点に位置し、知床に関するさまざまな情報を集めたインフォメーション基地です。見どころは何といっても高さ12m、幅20mの大型スクリーン「ダイナビジョン」。断崖絶壁を舞うオジロワシや羅臼岳山頂から知床岬突端までの空撮、流氷の訪れなど四季すべての美しさをダイナミックに見せてくれます。
セセキ温泉
セセキ温泉 知床半島の羅臼(らうす)側、瀬石(せせき)の磯に湧く温泉。岩礁から71度の温泉が湧出している。昆布漁を営む地元の人々が自主的に管理しており、冬になると流氷や荒波で湯船が埋るため、漁期にあわせて整備する。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す