無料会員登録

山形駅から徒歩5分の観光利用に適した料理自慢のシティホテル。

ホテルサンルート山形

山形県 | 山形

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
山形県山形市香澄町1-10-1
駐車場
19時より翌朝10時まで650円・*ご到着の際にお電話いただければ、ご案内いたします。
交通情報(電車)
東京:
車以外:JR山形新幹線、山形駅下車。東口より徒歩3分。

最寄駅
JR山形新幹線 山形駅
交通情報(車)
東京:
車:東北自動車道から山形道へ。~山形蔵王IC~山形駅方面へ約10分。

最寄IC
山形道路 山形蔵王IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

霞城公園
霞城公園 山形駅より徒歩10分。霞城公園(かじょうこうえん)は、市街地のほぼ中央に位置し、昭和61年に国史跡指定を受けた山形城址の都市公園です。春には1,500本の桜に彩られる、桜の名所。公園内には、県立博物館、市郷土館、市野球場、ソフト球場、弓場、県体育館、武道館等があります。
龍泉寺・マリア観音像
龍泉寺・マリア観音像 龍泉寺の秘仏、木造のマリア像は、江戸時代の隠れキリシタンが幕府から逃れ礼拝したと伝えられています。母性愛に満ちた表情が印象的なキリストを抱く聖母マリアは、古くから近在の人々に子育て観音として崇められ続けています。
山寺芭蕉記念館
山寺芭蕉記念館 市制施行100周年と、奥の細道300周年を記念して、ゆかりの地である山寺(立石寺)門前に建てられた山形市営の博物館。景観に配慮して設計された和風平屋建ての館内には芭蕉真筆の芭蕉会式「懐紙」や『奥の細道』関連の資料を展示している。
山形美術館
山形美術館 山形駅より徒歩10分。山形県庄内地方の民家を模した三角の屋根をもった美術館で、新海竹太郎、小松均など山形県出身者と、内外の近・現代美術の作品を中心に収集している。
最上川芭蕉ライン舟下り
最上川芭蕉ライン舟下り 最上川の流れに身をまかせ、船上からの景色を楽しむ”最上峡芭蕉ライン舟下り”。雄大な自然の中を船頭の舟唄を聞きながらゆっくりと下る舟下りは、四季を通じていつでも楽しめます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す