無料会員登録

自家所有の掛け流しの温泉と伊豆の厳選素材の会席料理で贅沢なひとときを。

美味の宿 伊豆おおかわ(旧:伊豆大川温泉ホテル)

静岡県 | 東伊豆町

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
静岡県賀茂郡東伊豆町大川248-1
駐車場
乗用車25台
交通情報(電車)
熱海<普通電車約1時間>伊豆大川
東京<伊豆踊り子号2時間20分>伊豆高原

最寄駅
特急踊り子号線 伊豆高原駅 / 伊豆急行伊豆急行線 伊豆大川駅
交通情報(車)
【東京方面】
東名高速道路26分-東名厚木IC-小田原厚木道路30分-小田原西IC-真鶴道路25分-真鶴-熱海ビーチライン5分-熱海-国道135号線70分

【名古屋方面】
東名高速道路3時間-東名沼津IC-三島-国道136号線20分-修善寺-伊東修善寺線15分-冷川IC-中伊豆バイパス20分-国道135号線23分

最寄IC
小田原厚木道路 小田原西IC / 伊東修善寺道路 冷川IC
注意事項
※伊豆高原駅へのお迎えは、誠に勝手ながら15:00~17:00の間で特急電車の到着に合わせて運行しております。
(前日までの事前予約制)
上記時間帯以外は普通電車でひと駅先の『伊豆大川駅』までお越し下さいませ。駅からホテルまでは徒歩1,2分でございます。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

わさび沢
わさび沢 水が綺麗で豊富なので大川という地名がつきました。
大自然の中で作り上げた綺麗な水がわさびのエネルギー。
そんな一つの象徴がわさび田です。
5月末~6月末位まで蛍が飛び交います。
竹ケ沢公園
竹ケ沢公園 澄みきった水と池を木村家の別邸
「竹ヶ沢公園」は、美しい日本の四季を感じさせる自然庭園。
移りゆく季節の息吹を感じ、ゆったりと流れていく時間を楽しめる公園。6月になるとその清流には蛍が舞います。
大川自然椿園
大川自然椿園 椿園まで大川温泉を流れる向井田川渓流沿いを自然を楽しみながらゆっくりと歩けます。園内にはヤブ椿の群生地を見ることが出来ます。
ヤブ椿は12月中旬~4月上旬まで観賞が楽しめます。
三島神社
三島神社 ・神社に祭ってある神様-事代主命
・神社の敷地の広さ-約7,250㎡
・鳥居-石造二基
・ご神体を祭った建物-入母屋造
毎年10月29日にはお祭りが催される
龍宝院
龍宝院 歴史ある建物に加え、境内には樹齢400年を超すしだれ桜が春になると開花します。
散歩しながらお参りしてみては
河津桜
河津桜 寒緋桜と早咲き大島桜の自然交配種と言われており、樹形は広卵状で樹皮は紫褐色で光沢がある。花形は平開形で一重のやや下向きであり、花弁は5枚の円形で無毛である。
色は蕾の時は濃紅色だが、満開時は淡紅色になります。
河津桜まつりは毎年2月上旬~3月中旬まで開催され、1ヶ月で100万人もの人出で賑わう河津の一大イベントです。
雛のつるし飾り
雛のつるし飾り 稲取温泉に古くから伝えられる雛のつるし飾りは、桃の節句に雛壇の両脇に一対のつるし飾りを飾る親から子へと代々受け継がれてきた風習です。一針一針子供の健康を願いながら作ったお飾りを吊るします。

期間:1月下旬~3月末まで
時間:9:00~17:00(16:30受付終了)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す