無料会員登録

JR新日本橋駅から徒歩1分!東京スカイツリー&浅草もアクセス良好

ホテルかずさや

東京都 | 日本橋

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
東京都中央区日本橋本町4-7-15
駐車場
3台まで。必ず事前にご予約ください。(2,100円/泊)
交通情報(電車)
・JR山の手線 神田駅から徒歩5分
・JR総武快速線 新日本橋駅から徒歩1分
・地下鉄銀座線 三越前駅より徒歩5分
・地下鉄日比谷線 小伝馬町駅より徒歩5分

最寄駅
JR山の手線 神田駅 / JR総武快速線 新日本橋駅 / 地下鉄銀座線 三越前駅
交通情報(車)
首都高速自動車道 本町ICから3分

最寄IC
首都高速自動車道路 本町IC
その他交通情報
・羽田空港からJR又はモノレールで40分
・東京シティーエアーターミナルから車で5分


最寄空港
羽田空港
注意事項
【メトロリンク日本橋について】

メトロリンク日本橋は、日本橋、京橋、八重洲地区を結ぶ無料巡回バスです。
1周を30分で2台で運行致しますので、15分おきに各バス停を回ります。
時間に余裕のある方は、日本橋地区の散策や東京駅との往復に交通手段としてご利用下さい。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

名橋・日本橋
名橋・日本橋 東京を代表する名所のひとつです。
水天宮
壇ノ浦で滅びた平家の霊を慰めるために創建された九州・久留米の水天宮の分社として、文政元年に三田赤羽橋の有馬藩邸に建立された。
のち、明治5年にこの地へ移築され、今では安産、水難除け、水商売の守り神として庶民の人気を誇っている。尚、水天宮例大祭は、5月5日。
神田明神
天平2年の聖武天皇の時代、現在の大手町のあたりに創建された。
延慶2年将門公の霊を相殿に祀り神田明神と名付けこの地の守護神にされた。慶長8年江戸城下の大規模な工事に伴い、今の駿河台に遷座され、更に元和2年江戸城の良の鬼門に当る現在地を吉方と定め鎮護の地とされた。
今では、家庭円満、縁結び、商売繁盛、事業繁栄、学業等の神様として庶民に親しまれております。また神田祭は江戸三大祭の一つとして有名。尚、神田祭りは5月中旬の土・日曜日に行われる。本祭りは隔年催行で次回は平成13年になる。
ブリジストン美術館
ブリジストン創始者の石橋正二郎氏のコレクションで、モネ、ルノア-ル、ゴッホ等の印象派を中心ヨーロッパ近代美術作品が約200点所蔵されている。
黒田清輝を始め、明治以降、ヨーロッパで活躍した日本人画家の作品やロダンなどの近代彫刻、レンブラントの小品秀作も見逃せない。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す