無料会員登録

旬の食材を使った手作り郷土料理が自慢!蔵王温泉スキー場まで徒歩5分~10分の好立地♪

高砂屋旅館

山形県 | 山形蔵王

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
山形県山形市蔵王温泉23
駐車場
なし
交通情報(電車)
JR山形新幹線山形駅下車、蔵王温泉行きバス終点下車徒歩3分

最寄駅
JR山形新幹線 山形駅
交通情報(車)
東北自動車道村田JCTより山形自動車道~山形蔵王IC~R13又は西蔵王高原ライン(有料)経由30分

最寄IC
山形自動車道路 山形蔵王IC
その他交通情報
冬は必ずスタッドレスタイヤをご利用ください。
注意事項
冬期は必ずスタットレスタイヤをご利用ください。
無料駐車場 9台まで収容可能です。
※駐車場が満車の場合も無料にて駐車場を準備致します。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

みやぎ蔵王えぼしスキー場
みやぎ蔵王えぼしスキー場 宮城県最大の規模を誇るスキー場で、全11コースあります。12月から3月までのスキーシーズン中、初心者から上級者まで幅広く満足いただけます。冬以外でも、春はすいせんまつり、シロヤシオツツジ観賞、夏はトレッキング、秋は星空鑑賞会や芋煮会と一年中楽しめるスポーツリゾート施設です。
3800台収容の駐車場も完備。
みやぎ蔵王スキー場 すみかわスノーパーク
みやぎ蔵王スキー場 すみかわスノーパーク スノーボーダーの聖地。ほとんどアイスバーンにならない良好な雪質で、スノーボード・スキーの初心者に最適な「すみかわゲレンデ」と、中・上級者向けの「あとみゲレンデ」があります。
12月下旬から3月中旬までは、日本で唯一、雪上車「ワイルドモンスター号」に乗って行く「樹氷鑑賞ツアー」が楽しめます。
鴫の谷地沼
鴫の谷地沼 蔵王温泉に行く手前の、ひっそりとたたずむ湖。
水芭蕉の群生地もあり、散策にぴったり! 湖畔の脇にはテニスコートがあるので、ちょっとした避暑地気分を味わえます。
湖畔への車の乗り入れは禁止ですが、駐車場は湖畔まで徒歩5分のところにございます。
御釜
御釜 蔵王刈田岳・熊野岳・五色岳の3峰に抱かれた円型の火口湖。釜状なので「御釜」という名前がつきました。湖面はエメラルドグリーンの水をたたえ、荒々しい火口壁と対比して神秘的な雰囲気。冬の樹氷と共に蔵王の象徴となっています。
樹氷
樹氷 樹氷は、アオモリトドマツの木に氷と雪が付いたもので、日本でも限られた地域にしか見られません。樹氷の細部は、エビの尻尾のような形をしており、これが成長して大きくなります。
大露天風呂
大露天風呂 大自然の中に、野趣溢れる大露天風呂
すぐ隣を渓流が流れ、川のせせらぎをBGMにゆっくりつかることができます
湯量が豊富なので、溢れた湯はそのまま川に流し、湯煙のたつ温泉の川になっています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す