無料会員登録

ゲレンデ徒歩3分&スキー用品レンタル有り!丸池温泉でポッカポカ

丸池温泉 志賀ハイランドホテルアネックス

長野県 | 志賀高原

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
長野県下高井郡山ノ内町平穏7-148
駐車場
ホテル裏 大駐車場(約400台)有・無料
交通情報(電車)
私鉄長野電鉄線湯田中駅下車バス約30分(660円程度)

最寄駅
私鉄長野電鉄線 湯田中駅
交通情報(車)
信州中野ICより292号線経由25km約35分(志賀高原の看板を目標にしてくだい。志賀高原丸池と蓮池の間です。)



最寄IC
上信越自動車道路道路 信州中野IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

志賀山文庫
志賀山文庫 志賀高原には美しい大自然があり,昔から多くの詩人・小説家・歌人・画家・学者をはじめとする文化人が「志賀高原」を愛し、この地を訪れております。
「志賀山文庫」は志賀高原を愛した文化人の貴重な文化作品・資料等を収拾し、ゆかりの地,志賀高原の山懐・上林に洋風木造建築の由緒ある旧渋沢邸を移築し永く保存するために設立されました。
開館時間/9:00~17:00
入館料/大人310円・小人160円
休館日/水曜日、冬期間(12月~3月)
東館山ゴンドラリフト
東館山ゴンドラリフト 東館山ゴンドラリフト
標高2000メートルの空中散歩。発哺山麓駅から乗車時間6分で東館山山頂へ。
8時30分~17時00分 (上り最終16時30分) 
※荒天時は運転を休止させていただく場合があります。
志賀高原スキー場
志賀高原スキー場 各ゲレンデが71基のリフト、ゴンドラ、ロープウェイそしてシャトルバスで機能的に結ばれ、各自のレベルや好みに合わせたウインタースポーツを楽しむことができます。
また、家族連れには託児所、お子様のリフト料金が無料となる「スキー子供の日」や、イベントも用意されており、ご家族でも存分に楽しめるスキー場です。
地獄谷野猿公苑
地獄谷野猿公苑 温泉に入る習性を身につけた世界的にも名高い野猿の生息地。野生の猿たちの自然なくらしぶりを間近で見ることができる。近くには、天然記念物に指定されている地獄谷大噴泉が横湯川の河床から地上10数mに吹き上げている。
東館山高山植物園
東館山高山植物園 東館山高山植物園は東館山山頂の南斜面約30,000坪に群生する500種余りの代表的でめずらしい高山植物を保護しています。
園内には「志賀高原を愛した詩人」、三好達治の詩碑と、長野オリンピック大回転スタート地点にオリンピックメモリアルが建てられています。
一茶資料館湯薫亭
一茶資料館湯薫亭 平成12年6月、湯田中湯本旅館(代表 湯本五郎治さん)の南側に開館しました。
俳人小林一茶は50歳で故郷柏原に帰り、現当主の6代前の湯本希杖その子其秋と俳諧を通して交際が始まり65歳で没するまで湯田中を足しげく訪れ、長い間滞在した関係で多くの晩年の日記類・遺墨が残されております。
酒蔵ギャラリー玉村本店
酒蔵ギャラリー玉村本店 株式会社玉村本店は、志賀高原の山ふところ沓野にあり、初代喜惣治がこの地に創業したのが文化2年、以来200年の長きに亘り地酒の蔵元として歴史を重ねてきました。風雪に耐え、時を越えてなお生き続ける空間に、玉村本店当主佐藤家代々のコレクションを展示してます。
豪雪の館
豪雪の館 約150年前江戸安政年間、日本有数の豪雪地帯新潟県松之山町に建てられた「豪農の家」を移築・復元したもの。建築学的にも貴重なこの建物の中には、様々な家具調度や生活の道具、職人・商人の道具類などの民俗資料を館内に収集・展示している。
志賀高原ロマン美術館
志賀高原ロマン美術館 黒川紀章氏設計による美術館。山ノ内出身の南画家、児玉果亭(こだまかてい)の作品展示のほか、2千年前ローマ帝国領内で作られた「ローマン・グラス」、江戸・明治・大正期のガラス、遊牧民が古くから織り継いできた平織物「キリム」等を常設で展示。毎年夏季にはガラスをテーマとする特別企画展を開催。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す