無料会員登録

天領の面影残る町並みの露地 静かに佇む わずか6室 綺麗侘びの和風ホテル

ホテル風早

大分県 | 日田

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
大分県日田市豆田町8-25
駐車場
無料
交通情報(電車)
JR久大線 日田駅より車で約5分

最寄駅
JR久大線線 日田駅
交通情報(車)
大分自動車道日田ICより車で5分

最寄IC
大分自動車道路 日田IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

草野本家
草野本家 大分県内最古の商家「草野本家」。2009年に国の重要文化財に指定されました。草野本家のある豆田町そのものも国の伝統的建造物保存地区に指定されています。歴史を感じさせる建物や中庭、貴重な展示品などは一見の価値ありでしょう。
慈恩の滝
慈恩の滝 日田の絶景「慈恩の滝」。滝は上段が20メートル、下段で10メートル。合わせておよそ30メートルの高さがあります。滝の裏側から見る「裏見の滝」は珍しいでしょう。夜間はライトアップされ、昼間とは趣が一変します。
咸宜園
咸宜園 江戸時代後期に開かれた私塾「咸宜園(かんぎえん)」。塾名の「咸宜」は「ことごとくよし」と言う意味があり、日田の儒学者・廣瀬淡窓(ひろせ・たん そう)が長福寺の学寮で開塾しました。門下生一人ひとりの意志や個性を尊重する教育理念を塾名に込めたそうです。
小鹿田焼の里
小鹿田焼の里 小鹿田焼の里(おんたやきのさと)は日田市の北部の高塚山の麓にあります。土を砕くのは唐臼(からうす)で、その音は「日本の音風景100選」に選ばれています。国の記念保存文化財ですが、日常生活で使う什器として有名です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す