無料会員登録

おもてなしと美味食材の料理が自慢の温泉宿

三朝薬師の湯 万翠楼

鳥取県 | 三朝温泉

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
鳥取県鳥取県東伯郡三朝町山田5
駐車場
収容70台 無料
交通情報(電車)
大阪方面からは、JR特急「スーパーはくと」号終点倉吉駅下車または、日本交通高速バス「倉吉駅前(または三朝温泉口)」下車。
岡山方面からは、JR特急「スーパーいなば」号鳥取駅にて山陰本線乗り換え、または高速バス「くらよしエクスプレス」号倉吉駅下車。
JR山陰本線倉吉駅より日ノ丸バス三朝温泉方面行約20分三朝温泉バス停下車徒歩1分。
※JR倉吉駅より無料送迎(事前予約要)をしております。

最寄駅
JR山陰本線 倉吉駅
交通情報(車)
米子自動車道 湯原ICより約40km <約50分>
中国自動車道 院庄ICより約60km <約65分>

最寄IC
米子自動車道道路 湯原IC / 中国自動車道道路 院庄IC
その他交通情報
最寄空港
鳥取空港 / 米子空港 / 岡山空港
無料送迎
JR倉吉駅より当館無料送迎バスを運行いたしております。事前にご連絡ください。

周辺地域
情報

三朝温泉
源義朝の家来が白狼に導かれて発見したと伝わる。三朝の名は、三晩泊まって三回朝を迎えると、どんな難病も治るというところから。ラドンを多量に含む湯は肌ざわりがよく効能の良さで知られる。
陣所の館
三朝温泉に100年以上も続く伝統行事の大綱引き「陣所」の資料館。花湯まつりで使われる実寸大の大綱を展示、日本各地の伝承綱引きや海外の綱引きも紹介している。
三徳山
平安時代から山岳仏教の霊場として信仰されてきた。秋には、深々と生い茂る南方植物と北方植物の混合林が紅葉し、美しい建築物との織りなす景観はすばらしい。
鳥取二十世紀梨記念館 なしっこ館
倉吉パークスクエア内にある、梨をテーマにしたミュージアム。梨に関する新しい発見がいっぱいで、年間を通して梨の試食もできる。
潮風の丘とまり
日本海を望む甲亀山に広がるアミューズメントパーク。メインは泊村を発祥の地とする“グラウンドゴルフ”の専用コース。海に向かって一気に滑り降りるスーパースライダーも圧巻。
伯耆ロマンの里 馬ノ山公園・ハワイ風土記館
前方後円墳と円噴からなる馬ノ山古墳群が見学できる馬ノ山公園。展望台にはハワイ風土記館があり、よく晴れた日には東郷湖や羽合平野が一望でき、隠岐の島も見える。
極楽寺
元禄年間に創建された曹洞宗の寺。樹齢140年になるしだれ桜が有名で、4月上旬が見ごろとなる。本尊脇侍の木造日光・月光菩薩立像は平安時代の後期の作といわれる。
倉吉線鉄道記念館
道路沿いのSLが目を引く鉄道記念館。館内には、昭和60(1985)年に廃線となったローカル線・倉吉線にまつわる写真パネルや入換動力車、信号機などが展示されている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す