無料会員登録

大雪山国立公園に囲まれた自慢の源泉かけ流し温泉とおもてなしの宿

層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル

北海道 | 層雲峡

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
北海道上川郡上川町層雲峡
駐車場
あり(無料/70台)
交通情報(電車)
旭川-上川 約40分
札幌-上川 約2時間
※JR石北線上川駅下車、層雲峡温泉行きバスで35分

最寄駅
JR石北線 JR上川駅
交通情報(車)
札幌-層雲峡 約2時間30分
旭川-層雲峡 約1時間30分
富良野-層雲峡 約2時間
北見-層雲峡 約2時間
網走-層雲峡 約3時間
※旭川、北見、網走は国道39号利用
その他交通情報
≪無料送迎バス≫
往路:旭川ワシントンホテル前14:00発⇒ ホテル15:00着
復路:ホテル10:00発⇒ 旭川ワシントンホテル前11:30着
※ バス乗車希望のお客様は、往路便・復路便共に宿泊される日の前日までに、お電話にて(01658-5-3101)ご予約下さい。
※ 満席の場合はお断りすること場合がございます。
※旭川ワシントンホテル前 乗り場には当ホテル専用のバス停がございます。 出発の15分前にご集合下さい。
※ 天候その他の事情により、到着の遅れや運行中止になる場合がございます。

最寄空港
新千歳空港 / 旭川空港
無料送迎
旭川ワシントンホテル前(要予約/無料)

周辺地域
情報

黒岳ロープウェイ
黒岳ロープウェイ 層雲峡は、北海道の中でも屈指の観光地と呼ばれております。道東方面への玄関口に位置し、春夏秋冬、それぞれの季節に様々な観光が楽しめます。 大雪山国立公園内にある層雲峡ロープウェイは、101人乗りのゴンドラで黒岳の5合目まで片道7分、20分間隔で往復運行しています。最盛期は、朝6時より運行しており大渓谷の壮大な景観を望むことができます。
銀河の滝
銀河の滝 層雲峡、流星の滝の数m先の同じく左岸の壁に落下する大きな滝。断崖絶壁を細く繊細な姿で流れ落ちる。流星の滝の男滝に対して女滝といい、夫婦滝とも呼ばれ、「日本の滝百選」にも選ばれている。
流星の滝
流星の滝 層雲峡の中心部の景観をなす滝。背後にそびえる絶壁を割るようにして力強く流れ落ちる。対をなす銀河の滝に対して男滝と呼ばれ、あわせて夫婦滝とも呼ばれる。「日本の滝百選」にも選ばれている。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す