無料会員登録

大雪山国立公園に囲まれた自慢の源泉かけ流し温泉とおもてなしの宿

層雲峡温泉 層雲峡観光ホテル

北海道 | 層雲峡

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
北海道上川郡上川町層雲峡
駐車場
あり(無料/70台)
交通情報(電車)
旭川-上川 約40分
札幌-上川 約2時間
※JR石北線上川駅下車、層雲峡温泉行きバスで35分

最寄駅
JR石北線 JR上川駅
交通情報(車)
札幌-層雲峡 約2時間30分
旭川-層雲峡 約1時間30分
富良野-層雲峡 約2時間
北見-層雲峡 約2時間
網走-層雲峡 約3時間
※旭川、北見、網走は国道39号利用
その他交通情報
≪無料送迎バス≫
往路:旭川ワシントンホテル前14:00発⇒ ホテル15:00着
復路:ホテル10:00発⇒ 旭川ワシントンホテル前11:30着
※ バス乗車希望のお客様は、往路便・復路便共に宿泊される日の前日までに、お電話にて(01658-5-3101)ご予約下さい。
※ 満席の場合はお断りすること場合がございます。
※旭川ワシントンホテル前 乗り場には当ホテル専用のバス停がございます。 出発の15分前にご集合下さい。
※ 天候その他の事情により、到着の遅れや運行中止になる場合がございます。

最寄空港
新千歳空港 / 旭川空港
無料送迎
旭川ワシントンホテル前(要予約/無料)

周辺地域
情報

黒岳ロープウェイ
層雲峡は、北海道の中でも屈指の観光地と呼ばれております。
道東方面への玄関口に位置し、春夏秋冬、それぞれの季節に様々な観光が楽しめます。
大雪山国立公園内にある層雲峡ロープウェイは、101人乗りのゴンドラで黒岳の5合目まで片道7分、20分間隔で往復運行しています。
最盛期は、朝6時より運行しており大渓谷の壮大な景観を望むことができます。
銀河の滝
温泉街から車で約5分のところに滝見の駐車場があります。
およそ120mの高さの断崖から幾筋もの流れとなって白糸のように流れ落ちる銀河の滝
流星の滝
断崖の間およそ90mの所から1本の太い線にまとまって流れ落ちる流星の滝。
流星が雄、銀河が雌。二つ合わせて夫婦滝とも呼ばれており、日本の滝百選にも入っています。
大函(おおばこ)
道39号を大雪ダム方面へ向かい、トンネルを過ぎると左手に大函渓谷があります。
岸壁を作っている細長い柱状の岩の形を柱状節理といい、俗に材木岩ともいわれる大雪山より噴出した軽石流が高温と圧力のために特殊な固まり方をしてできたもので、熔結凝灰岩の名があります。
大雪湖
昭和50年に完成した巨大なダム湖で、多目的ダムとしては日本初のロックフィルダムです。
堤の長さ86.5m、淡水面積が292.0 haあり、石狩川本流と数多くの支流を集めています。
周囲は原生林で覆われており、ダム湖とは思えない程のスケールの大きな景色を望むことができます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す