無料会員登録

三木市東部の丘陵地に広がるリゾートゾーン

自然豊かなファミリーリゾート グリーンピア三木

兵庫県 | 三木市

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
兵庫県三木市細川町槇山894-60
駐車場
■あり(無料/800台/予約不要)
交通情報(電車)
大阪・岡山方面:神戸電鉄緑ヶ丘駅よりバスで21分


最寄駅
神戸電鉄線 緑ヶ丘駅
交通情報(車)
大阪方面:中国自動車道 吉 川ICより約17㎞(20分)
岡山方面:山陽自動車道 三木東ICより約 2㎞( 2分)
奈 良 より  約 90㎞  約100分
岡 山 より  約100㎞  約 70分

最寄IC
中国自動車道路 吉川IC / 山陽自動車道路 三木東IC
その他交通情報
関西空港、大阪空港⇒(空港連絡バス)⇒JR三宮駅⇒(神姫バス)⇒緑ヶ丘駅⇒(神姫ソーンバス)⇒当館
神戸空港⇒(エアポートライン線)⇒JR三宮駅⇒(神姫バス)⇒緑ヶ丘駅⇒(神姫ソーンバス)⇒当館

最寄空港
関西空港 / 大阪空港 / 神戸空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

三木ホースランドパーク
人と馬と自然とのふれあいをテーマにした公園で、日本で初めて国際基準を満たした 総合馬術競技施設を備えています。
また、自然にふれあう基地として宿泊施設やキャンプ場などもあり、野外活動も楽しむことができます。
加古川まつり花火大会
2014年8月3日[日]
今年で43回目を迎える加古川の夏の風物詩「加古川まつり花火大会」
この花火大会も今や加古川の夏の一大イベントとして、最大級の規模と人気を誇る花火大会。(当館から車で40分)
三木城跡
秀吉による三木城攻めは、凄惨を極め、城主別所小三郎長治は兵士や領民の命と引き換えに一族とともに自刃したという歴史を秘める。
城塀に囲まれた本丸跡に「今はただうらみもあらじ諸人のいのちにかはる我身とおもへば」と記された長治公辞世の歌碑があります。
毎年5月5日には三木城跡を中心に市内各所で長治公を偲び、三木の大恩人として後生に長く語り継ぐための行事として別所公春まつりを開催しています。
雲龍寺-長治公首塚
別所長治が自刃の際、住職に後を託し、愛用の金天目の湯呑みを贈りました。
首実検の後、住職が長治夫妻の首を貰い受けて埋葬したと伝えられる首塚があります。
雲龍寺では、毎年1月17日には別所公祥月命日法要が行われる。
御坂サイフォン橋   
イギリス陸軍少将パーマー氏の設計により志染川の清流にかかる日本で最初のサイフォン(噴水管)橋で、明治24年に完成しました。
山から谷を通って向かいの山へ水を運ぶこの疎水工事は、当時としては画期的な大事業で、1世紀以上経た今日でも立派な役目を果たしています。その姿から眼鏡橋としても親しまれています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す