無料会員登録

全室、然別湖レイクビュー。自然を身近に感じ自然と共に過ごす、くつろぎの宿

然別湖畔温泉 ホテル風水

北海道 | 然別湖

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
北海道河東郡鹿追町字然別湖畔
駐車場
■あります(無料)
交通情報(電車)
新千歳空港駅==(JR石勝線)==JR新得駅(1時間40分)
札幌駅==(JR石勝線)==JR新得駅(2時間10分)

最寄駅
JR石勝線 新得駅
交通情報(車)
札幌から(274号線経由)210km
釧路から(38号線経由) 175km
旭川から(富良野経由) 175km
帯広から(38号線経由) 55km
女満別から(足寄線経由)190km
十勝清水ICから 45分
芽室ICから    45分
帯広音更ICから 50分

最寄IC
道央自動車道路 十勝清水IC / 道央自動車道路 帯広音更IC
その他交通情報
バス
JR新得駅前から 1時間
JR帯広駅前から 1時間20分
帯広空港から    1時間50分

最寄空港
帯広空港
注意事項
然別湖は標高800mに位置するため、夏でも涼しく、朝晩は10℃近くまで下がることもあります。
また、冬の寒さは年間最低気温がマイナス30℃という日もあるほど、北海道の中でも特に厳しいところです。
快適な北の旅をお楽しみいただけるよう、防寒には十分配慮してお越しください。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

鹿追町ライディングパーク
初心者から中級者まで気軽に乗馬を楽しめます。
また家族そろって楽しめるパークゴルフ場もあります。
サホロ ベアマウンテン
広大な敷地内にヒグマたちが野生に近い状態で生活しており、敷地内を横断する高台の遊歩道から観察することができます。
さらに、ベアウォッチングバスでヒグマたちに接近し、より近い目線で観察することもできます。
美しい大自然と一緒に、今までにない大迫力の体験と感動を満喫していただけます。

大迫力のヒグマと北海道を体感!!
然別湖
当館、目の前。
大雪山のふところ。原生林におおわれた幻想的な湖。湖岸には温泉が湧出。
新緑・紅葉時は一段と美しく,カナダや北欧の湖を思わせる。
扇ヶ原展望台
扇を広げたような十勝平野を望み,遠く日高山脈も眺望できる。
天候によって、十勝平野や日高山脈のスカイラインが見えたり、
平野部は曇っていてもここは雲上の別世界。雲海も見えたりする。
花畑牧場
タレントの田中義剛さんが牧場長を務める観光牧場。
牧場内で作られたチーズ、オリジナルグッズなども人気。
六花亭本店
マルセイバターサンドで知られているが、和洋を問わず多くの菓子を作っている。
1階の売店でみやげを探すだけでなく、2階のしゃれた喫茶店でここならではの味を楽しみたい。
いちごソースが添えられたショートケーキやミルフィーユ、特注のカッテージチーズを使ったスネジンカがおすすめ。
然別湖観光遊覧船
当館裏手の遊覧船のりばから出航し、複雑な湖岸線をなぞるように一周する40分間。
原始のままの北海道の姿を残す然別湖、その美しい自然を船上からお楽しみいただけます。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す