無料会員登録

ホテルなのに掛け流しの別府温泉を満喫!駅周辺の温泉大浴場としては最大級の広さ!しかも駅チカ!観光にビジネスにどうぞ♪

源泉かけ流し 別府温泉 別府ステーションホテル

大分県 | 別府温泉

ビジネスホテル

アクセス・地図

住所
大分県別府市駅前町13-4
駐車場
■あります(無料/50台)
交通情報(電車)
○JR博多駅より特急にて約110分、別府駅下車、スグ目の前(徒歩1分)

最寄駅
JR日豊本線 別府駅
交通情報(車)
○大分空港道路を別府方面 速見JCTから大分道へ
別府ICで下車~別府IC~目標JR別府駅へ約10分~15分
○九州道鳥栖JCTより大分道大分方向へ
別府IC~目標JR別府駅へ約10~15分

最寄IC
大分高速道路 別府IC
その他交通情報
○羽田空港より空路大分空港へ90分。リムジンバスにて40分。
○別府国際観光港から車10分。

最寄空港
大分空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

別府市総合体育館べっぷアリーナ
別府市総合体育館はメインアリーナとサブアリーナで構成され、
全国レベルの大会から市民の室内競技や多彩なイベントが開催できる多目的施設。
別府タワー
タワーとしては日本で3番目、1957年に建設された高さ100メートルのテレビ塔。
地上55メートル地点17階にある展望台にはレストランも併設されており、蒼く輝く美しい別府湾や鶴見山系、
別府の街並を眺めながら食事を楽しむこともできる。6月中旬~9月中旬には夜景を楽しめるビアホールも登場する。
別府湾を眺めながら食べるも良し遊ぶも良し。
駅前高等温泉
駅のすぐそばにある、24時間入浴できる銭湯のような温泉である。
建物は古めだが炭酸泉の並湯(炭酸質・かけ湯のみ)、イオウ泉の高等湯(硫黄泉・2種類の浴槽にシャワー有)は
どちらも清潔なつくりだ。また、部屋を借りたり(2時間~・要予約)、マッサージ(4000円~)を頼むこともできる。
大正レトロの面影漂う建築物が印象的。
竹瓦温泉
明治から続く共同浴場で、砂の中に埋まり汗を流す砂湯で有名な浴場。
黒い砂の上に横たわり、上から身動きがとれないほどに砂をかけてもらい顔だけ出し、
しばらくすればジワリと汗が流れ落ち、まるで天然サウナのよう。
10分~15分、身を置いたら砂をどかしてもらい、掛け湯で砂を落としキレイサッパリ。
発汗効果抜群の砂湯でリフレッシュ!
別府海浜砂湯
海沿いの上人ヶ浜公園内にある名物温泉。
幅6メートル、長さ20メートルに仕切られた砂湯は常に42度に保たれており、
専用浴衣に着替えてそこへ寝転べば、あとは砂かけさんたちが上手に砂をかけてくれる。
10分間、海を眺めつつ砂独特の温もりを楽しもう。砂から出る頃には心身共にスッキリとして気持ちがいい。
目の前には美しい海!砂の温もりを満喫しよう !

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す