無料会員登録

熱海の町と海を見渡す高台で、創業百二十年の老舗旅館

熱海の癒(ゆ) 新かどや

静岡県 | 熱海

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
静岡県熱海市小嵐町14-8
駐車場
40台駐車可(無料)
交通情報(電車)
JR東海道線熱海駅下車、タクシーで8分。

最寄駅
JR東海道線 熱海駅
交通情報(車)
東名厚木ICより、小田原厚木道路経由 約60分。
東名沼津ICより、熱函道路経由 約60分。

最寄IC
東名道路 厚木IC / 東名道路 沼津IC
注意事項
来宮駅からですと、当館まではほぼ下り坂になりますので、歩いてお越しになることも可能です。
逆に、当館から来宮駅まではほぼ上り坂になりますので、ご承知おきください。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

熱海来宮神社
熱海来宮神社 来福・縁起の神として古くから信仰される来宮神社。平安初期の征夷大将軍 坂上田村麻呂公は戦の勝利を神前で祈願し各地に御分霊を祀ったとも伝えられ、全国の「キノミヤジンジャ」の総社として信仰を集めています。また、境内には1周すると寿命が1年延びるといわれる樹齢2000年の大楠は、全国で第2位の巨樹として認定されています。当館から来宮神社まではお車で5-10分程。
熱海城
熱海城 熱海湾を見下ろす錦ヶ浦の山頂に立つ熱海城は歴史上には存在しないお城ですが、時の大名たちが築城の夢を見た場所と言われています。現在の熱海城は1959年に海抜100mに建てられたものです。熱海城へのアクセスは、お車または熱海港よりロープウェイが利用できますが、1日乗り放題の「湯~遊~バス」の利用が便利でお得です。熱海城に入場しなくても周辺からの景色だけを楽しむ事も出来ます。
澤田政廣記念美術館
澤田政廣記念美術館 熱海出身の文化勲章受章者 澤田政廣の代表作品を集めた美術館です。多くの木彫作品をはじめ、絵画・墨彩・陶芸・版画・書などを展示しています。最寄駅は伊東線の来宮駅で、熱海梅園に隣接しています。
熱海梅園
熱海梅園 樹齢百年を越える梅の古木を含め450本程の梅がシーズン中には咲き誇ります。毎年1月中旬から2月末日頃まで梅まつりが開催されます。最寄駅は伊東線の来宮駅になります。
お宮の松
お宮の松 尾崎紅葉の小説「金色夜叉」で有名な「お宮の松」は熱海海岸を走る国道135号線沿いにあり、「お宮の松緑地帯」として「ジャカランダ遊歩道」などが整備されました。
熱海サンビーチ
熱海サンビーチ 白砂の美しいビーチで、夏には多くの海水浴のお客様でにぎわいます。沖には防波堤が設けられており、ビーチは何時も穏やかです。夜は、ビーチ全体がブルーにライトアップされ、とても神秘的な美しさです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す