無料会員登録

全9室 源泉かけ流し貸切風呂の宿

全9室 源泉かけ流し貸切風呂の宿 聴泉閣かめや

長野県 | 下諏訪温泉

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
長野県諏訪郡下諏訪町横町木の下3492
駐車場
7台(無料)
交通情報(電車)
【JR】下諏訪駅より徒歩10分

最寄駅
JR線 下諏訪駅
交通情報(車)
【中央道】岡谷ICより10分/諏訪ICより20分

最寄IC
中央道路 岡谷IC / 中央道路 諏訪IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

諏訪大社 下社春宮
諏訪大社 下社春宮 幣拝殿・片拝殿は国の重要文化財。毎年1月15日には筒粥殿において作物の豊凶を占う筒粥神事が行われます。御影石の大鳥居は万治2年(1656)の建立と推定され、万治の石仏と同じ作者と言われています。
万治の石仏
万治の石仏 1974年、たまたま諏訪大社の御柱祭を見学に来られこの石仏と対面された、画家の岡本太郎さんや、作家の新田次郎さん方が感嘆されたことにより、一躍話題を呼び講演又は雑誌等で全国に紹介され知られることになりました。
諏訪湖
諏訪湖 諏訪盆地のほぼ真ん中に位置する諏訪湖は、海抜759m、一周約16㎞の信州で最も大きな湖です。
長野県で唯一の漕艇場があり、毎年秋に開催される「下諏訪レガッタ」には、多くの町民が参加し、ボートは町民スポーツのひとつなっています。
自然の宝庫 八島湿原
自然の宝庫 八島湿原 国の天然記念物にも指定されている日本最南の高層湿原。一面の草原と湿原の中に池が点在し、400種以上もの植物が見られる。本道が整備されているのでトレッキングを楽しむことができる。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す