無料会員登録

開業101年。大正浪漫を感じさせる草津の老舗宿。

草津温泉 草津ホテル

群馬県 | 草津温泉

高級宿 旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
群馬県吾妻郡草津町草津479
駐車場
有り 35台 無料 予約不要
交通情報(電車)
JR吾妻線長野原草津口駅下車 JRバス25分草津バスターミナル下車徒歩10分(バス亭まで無料送迎あり)

最寄駅
JR吾妻線 長野原草津口駅
交通情報(車)
関越自動車道~渋川伊香保IC~国道17鯉沢信号左折、国道353,145を長野原方面へ国道292で草津へ
無料送迎
送迎バス(草津温泉バスターミナルまで)

周辺地域
情報

草津国際スキー場
草津国際スキー場 上信越高原国立公園の名峰白根山の麓に広がるゲレンデは、温泉リゾートとしても名高い。ゲレンデは、1935年に開設され、ファミリーやベテランを中心にスキーフリークから支持されてきました。現在ではスノーボーダーも全面滑走可能。ゲレンデの目玉は、のんびりすべれば40分はかかる全長8kmものロングダウンヒル。
草津白根山
草津白根山 草津白根山は国道をはさんで、白根山と本白根山に分かれている。白根山は異界を思わせる荒涼とした雰囲気の中に美しい火口湖をもつスポット。一方、本白根山周辺は整備されたハイキングコースが豊富にあり、リンドウ・コマクサ・シャクナゲなどの高山植物との出会いがハイカーの目を楽しませてくれます。
草津片岡鶴太郎美術館
草津片岡鶴太郎美術館 片岡鶴太郎氏の作品(墨彩画、陶器、漆器等)約100点を常時展示。片岡氏の44歳の誕生日にあたる 平成10年12月21日に草津ホテルの付帯施設として開館しました。作品を常時展示し、温泉にいらした方々にゆったりと鶴太郎芸術を楽しんでいただけるようにと構想されたものです。
熱の湯
熱の湯 湯畑のすぐ西側。かつては時間湯、共同浴場として浴客に親しまれたが、43年に建物が改築され、湯もみと踊りを朝10時と10時30分・夕3時30分、夕4時と4時30分、夕5時(12月1日~3月31日は休み。4月1日~4月30日は4回公演。)公開する観光浴場と変わった。草津節の調子に合わせて、高温の湯を長い板を使ってもみ、温度を下げるのが湯もみで、他の温泉場では見られない光景。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す