無料会員登録

~極上空間で満足のもてなし~静かなロケーションにあり、ゆっくりと寛ぐには最適

箱根森のせせらぎ

神奈川県 | 箱根強羅

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
神奈川県足柄下郡箱根町足柄下郡箱根町
駐車場
無料、15台
交通情報(電車)
【東京方面より】
・新幹線利用:東京~湯本~強羅(約90分)
・JR東海道本線利用:東京→小田原→湯本→強羅(約140分)
・小田急線利用:新宿(ロマンスカー)→湯本→強羅(約130分)
・強羅駅~当館まで 徒歩8分

【名古屋方面より】
・JR東海道本線:小田原→強羅(約60分)
交通情報(車)
【東京方面より】
東名厚木IC経由
小田原厚木道路箱根IC→国道1号線(20分)

【名古屋方面より】
東名御殿場IC経由→国道138号線(20分)
無料送迎
なし

周辺地域
情報

彫刻の森美術館
彫刻の森美術館 箱根登山電車で彫刻の森駅よりわずか2分の場所にある世界でもユニークな野外彫刻見術間で広い屋外に世界の彫刻家の作品が展示してあります。とくに若い人に人気のある美術館。また、ピカソ館にも多くの作品が展示してあります。
箱根園水族館
箱根園水族館 世界中の海や川から集まった450種32,000匹の魚たちとロシアのバイカル湖からやってきたバイカルアザラシなどを見ることができます。バイカルアザラシは世界でも珍しい淡水に棲むアザラシです。
箱根旧街道資料館
箱根旧街道資料館 元箱根から畑宿に向う途中に芽葺き棟合せの旧民家を移した建物で隣には甘酒茶屋があります。館内は無料休憩所展示館で旧街道の歴史資料が数多く展示されています。とくに赤穂浪士の一人神崎与五郎が書いたといわれる詫状文や、湯治の姿を人形などによって再現しています。
箱根関所
箱根関所 関所は平安時代には足軽峠、鎌倉時代には湯本、足之湯とその時代の箱根の道の移り変わりと共に置かれました。江戸時代になり箱根宿の東端、背後に屏風山、前面に湖と通行人の見張りに都合のよい場所に設置されました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す