無料会員登録

名物「常陸牛」「奥久慈しゃも」を味わえる温泉宿。

大子温泉 やみぞ

茨城県 | 大子

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
茨城県久慈郡大子町矢田524-2
駐車場
有り(無料)
交通情報(電車)
※常磐線水戸駅、乗り換え
水郡線「常陸大子(ひたちだいご)」駅下車 タクシーで約10分

最寄駅
水郡線 常陸大子駅
交通情報(車)
※東京~首都高速20km
三郷I.C.より常磐自動車道98.8km、那珂I.C.を降り国道118号47km
※水戸~国道118号57km

最寄IC
常磐自動車道路 那珂IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

大子広域公園
大子広域公園 当館から車で約5分。50haの広大な敷地 奥久慈地方の豊かな自然環境や温泉資源を活かし、県北地方のスポーツレクリエーション活動の拠点として、また、癒しの場としても利用されるよう整備しています。野球場、サッカー場、テニスコート、多目的プール、キャンプ場などがございます。 当館に宿泊し、スポーツ合宿などでもご利用頂けます。
奥久慈茶の里公園
奥久慈茶の里公園 奥久慈茶の里公園. 茨城県久慈郡の大子町では、奥久慈茶と呼ばれる香り高く味の 深いお茶が作られています。 緑豊かな山々を背景に、園内では本格的な茶室での抹茶 ・煎茶体験や茶摘み・お茶の手もみ体験など、お茶に関する体験を楽しんでいただけ ます。
袋田の滝
袋田の滝 高さ120m、幅73mの滝を目の前で見ることができ、ダイナミックな迫力を味わえます。花もみち 経緯にして 山姫の 錦織出す 袋田の瀧。かの西行法師がこう詠んだことからも 窺い知ることができる、その美しさ。四段に落下することから、また、四季に一度ずつ来て みなければ本当の良さはわからないということから、別名「四度の滝」とも呼ばれています。当館から車で約15分
八溝山
八溝山 茨城、福島、栃木の三県にまたがるようにそびえ、標高1022メートルと県内最高峰を誇る八溝山。その名は、八方に深く谷が刻まれているところに由来します。清冽な水と豊富な緑に恵まれた八溝山は、山中を歩けばブナやナラの大木が生い茂り、珍しい植物や小動物に出会うことができる自然の宝庫です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す