無料会員登録

広大な敷地の中の庭園露天風呂、貸切露天風呂有。おおるりグループ唯一のサウナを設備!

湯西川温泉 平家本陣

栃木県 | 日光

旅館・ホテル

アクセス・地図

住所
栃木県日光市湯西川1033
駐車場
有り。30台(無料) 予約不要
交通情報(電車)
湯西川温泉駅よりバスにて35分(バス停より徒歩5分)

最寄駅
野岩鉄道会津鬼怒川線 湯西川温泉駅
交通情報(車)
東北自動車道宇都宮IC経由、日光宇都宮道今市ICより国道121号を会津・湯西川温泉方面に約80分

最寄IC
東北自動車道路 宇都宮IC / 日光宇都宮道路 今市IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

日光二荒山神社
日光二荒山神社 790(延暦9)年勝道上人が二荒山(男体山)に登頂し本宮を建設したのがはじまり。東照宮が造営されるまでは輪王寺とともに日光山岳信仰の中心でもあった。本殿、拝殿ともに徳川2代将軍秀忠によるもの。現在日光最古の建造物で、重要文化財に指定されている。
中禅寺湖
中禅寺湖 奥日光景勝の中心。男体山噴火による堰止湖で面積11.62平方km。遊覧船、ボート、キャンプ場などがある。周囲は約25キロ、最大水深163メートルの中禅寺湖は、日光を代表する湖である。
龍王峡
龍王峡 川治温泉と鬼怒川温泉の間にあり,巨石間を奔流し滝を集め,特に春から秋にかけて素晴らしい。現在のような景観になったといわれる龍王峡は、その名の通りまるで龍がのたうつ姿を思わせるような迫力のある大景観で、山間のいで湯、川治温泉と鬼怒川温泉の間、約3キロに渡ります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す