無料会員登録

駅から2分!夜景ビューの展望浴場と洗練されたデザイン性が魅力

アランヴェールホテル京都

京都府 | 下京区

シティホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
京都府京都市下京区五条通東錺屋町179
駐車場
(有料)1泊1500円 先着順
交通情報(電車)
五条駅---当館(徒歩2分)
JR京都駅→地下鉄烏丸線「京都」→「五条」駅下車2番出口徒歩2分

最寄駅
地下鉄烏丸線 五条駅
交通情報(車)
名神京都南I.Cより:市内方面へ国道1号線を北上し、突き当たり京阪国道口交差点を右折。3つ目の信号堀川油小路交差点を左折北上し、堀川五条交差点を右折。約20分。名神東I.Cより:市内方面へ国道1号線を西行。約20分
その他交通情報
タクシーの乗務員が当ホテルを分からない場合は「五条室町(ごじょうむろまち)」とお申し付け下さい。
無料送迎
なし

周辺地域
情報

東福寺
東福寺 東福寺は公家最高の家格といわれる五摂家の一つ九条家を興した九条兼家を祀るために彼の孫である道家が、1236年に京都最大の寺を造ろうとしたのが始まりです。京都最大を目指したということだけあって、寺の広さはなんと約5万坪!!実際に行くと分かりますが、本当にすごーく広いのです!!全てをまわるとなると大変なので、見どころ3ヶ所、方丈庭園、三門、通天橋を見てまいりました。!!方丈庭園は東西南北にそれぞれ異なる庭があり、特に苔の中に角石を敷き詰めて市松状にした北庭はとても美しい!!
青連院
青連院 青連院は皇族が橙住職を努めた門跡寺院で天台宗の京都五箇室門跡の一つでともて格式高い寺院なんです。まだまだ残暑の厳しい某日、知恩院前をてくてく歩きながら青連院へ到着!!まず目に飛び込んで来たのが、①大きなクスの木でした。この木は京都市の登録、天然記念物に指定されているほか、多数の指定を受けています。また、応仁の乱から逃れたともいわれているのです!(驚)このクスの木をみながら門をくぐり、中へどんどん進んでいくと、さすが、境内全域が国指定の史跡となっているだけあって、美しい庭園が広がっています。
霊山護国神社
霊山護国神社 ホテルからバスで約10分、維新の道と呼ばれる長い長い坂を上がっていくと見えてきます。この神社の奥、さらに山の石段を上がると、池田屋騒動など、明治維新の誕生につくした志士のお墓があります。左は坂本龍馬・中岡慎太郎のお墓です。お墓の周りもそうですが、境内には参拝した人が書いた石の板がずらーっと並んでおり。とっても熱いメッセージが書いてありました。現代の人たちの心の中に生き続けている坂本龍馬はやっぱりすごいですね・・。そんな龍馬のお墓の前は京都市内が一望できる絶景の場所なんです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す