無料会員登録

ビジネス・観光に最適 二条城まで徒歩6分

ホテル シャトレーイン京都

京都府 | 中京区

ビジネスホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
京都府京都市中京区御池通西洞院東入橋之町745-1
駐車場
事前予約制 バイクでの来館の場合もお知らせ下さい
交通情報(電車)
【東京より】JR京都駅より地下鉄烏丸御池駅下車西へ徒歩4分【大阪より】京阪三条駅から地下鉄東西線乗換烏丸御池駅下車徒歩4分

最寄駅
烏丸線/東西線 烏丸御池駅
交通情報(車)
【東京より】東名~名神自動車道~京都南IC~一号線北上九条通右折堀川通を北上御池通右折左手【大阪より】名神自動車道~京都南IC~一号線北上九条通右折堀川通を北上御池通右折左手

最寄IC
名神自動車道路 京都南IC
注意事項
1泊1500円 (~4台) お電話にて必ずご予約をお願い致します。<予約順> 
ホテル満車の場合は提携先・二条城市営駐車場・コインパーキングをご案内(別料金)
無料送迎
なし

周辺地域
情報

二条城
二条城 慶長8年(1603)徳川家康が、京都御所の守護と将軍上洛の際の宿所として築城。世界文化遺産にもなっています。豪華な桃山時代の建築と内装は必見です。
京都御所
京都御所 御所、そして京都迎賓館は広大な京都御苑にあります。苑内散策は自由、事前申し込みにより内部の参観も可能です。四季折々の木々の美しい表情をお楽しみ下さい。
晴明神社
晴明神社 晴明神社は晴明公の屋敷跡であり、天文陰陽博士として活躍していた拠点であった場所です。晴明公が亡くなられた後、一条天皇は晴明公の遺業は非常に尊いものであったこと、そして晴明公は稲荷大神の生まれ変わりであるということで寛弘4年(西暦1007年)、そのみたまを鎮めるために晴明神社を創建されたのです。
御金神社
御金神社 みかね神社 蓄財等にご利益があるとのこと。小ぶりな神社ですが、黄金に輝く鳥居が目印。
金閣寺
金閣寺 世界文化遺産。金閣を中心とした池泉回遊式庭園は、衣笠山を借景とした名園としても知られています。

当ホテルより市バス101・12系統で約35分
清水寺
清水寺 世界文化遺産。舞楽などを奉納する「清水の舞台」があり、両袖の翼廊は楽舎。舞台からの眺望は実に絶景です。

当ホテルより市バス202系統で35分。「清水道・五条坂」下車
北野天満宮
北野天満宮 菅原道真を祀る神社で、全国の天神信仰の総社。「学問の神様」ともされ、毎年多くの受験生が合格祈願に詣でる。

当ホテルより市バス101系統で約20分

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す