無料会員登録

新鮮でおいしい魚がふんだんに!

グルメ北木島

岡山県 | 笠岡市

民宿

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
岡山県笠岡市北木島町10407-16
駐車場
完備
交通情報(電車)
JR山陽本線 笠岡駅---当館(客船40分)

最寄駅
JR山陽本線 笠岡駅
交通情報(車)
山陽道笠岡IC 笠岡伏越港経由---当館(60分)
※フェリーを降りて左へ10分、白い建物

最寄IC
山陽自動車道路 笠岡IC
その他交通情報
豊浦港から無料送迎有
無料送迎
あり

周辺地域
情報

伝・大坂城刻印石
伝・大坂城刻印石 秀吉の大坂城は、大坂夏の陣で消失した。徳川幕府は西日本の外様大名に割り当てて、秀吉の城の構を完全に覆ってしまった。元和から寛永にかけての大改修である。 石垣石は瀬戸内一帯から集められた。大名たちは混乱を避けるため多くの石に刻印を打ち所有権を明示したが、この石もその一つで刻印から九州柳川藩のものと思われる。
矢倉の磯
矢倉の磯 秀吉の大坂城は、大坂夏の陣で消失した。徳川幕府は西日本の外様大名に割り当てて、秀吉の城の構を完全に覆ってしまった。元和から寛永にかけての大改修である。 石垣石は瀬戸内一帯から集められた。大名たちは混乱を避けるため多くの石に刻印を打ち所有権を明示したが、この石もその一つで刻印から九州柳川藩のものと思われる。
猫岩・重ね岩
猫岩・重ね岩 源平水島の合戦で、戦死した武将が船に乗せかわいがっていた猫が、この大岩にたどりついて息絶え、岩肌にその姿を残したという。見事なレリーフは、千古の波が刻んだ自然の造形美である。北木中学校生徒の調査によれば、猫岩の大きさは7m×8m×4m、重さ360トンを超えるという。猫岩の隣は「重ね岩」で、巡航船から見ると小首を傾けた可憐な子猫を思わせ、大阪城築城の時に大き過ぎて積み残したものだという。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す