無料会員登録

悠久の大仏様の懐にいだかれ、安らぐ富山の昔ながらの旅館。

高岡 大佛旅館

富山県 | 高岡

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
富山県高岡市大仏町1276
駐車場
15台 (無料)
交通情報(電車)
電車/あいの風とやま鉄道・高岡駅より徒歩5分

最寄駅
あいの風とやま鉄道線 高岡駅
交通情報(車)
車/関越自動車道練馬ICから長岡JCT経由北陸自動車道~小杉IC~高岡婦中線を直進、南郷大橋を渡って二塚交差点を右折、直進

車/北陸自動車道小矢部JCTより能越自動車道高岡IC~高岡IC~国道8号線高岡方面、羽広交差点を右折、直進

無料駐車場あり(普通車15台)

最寄IC
北陸自動車道路 小杉IC
その他交通情報
最寄空港
富山空港
無料送迎
なし

周辺地域
情報

高岡古城公園
高岡古城公園 市街地のほぼ中心地に約21万m2という広大な敷地をもつ高岡古城公園は、高山右近が設計し加賀2代藩主・前田利長が慶長14(1609)年に築いた城跡を明治8年に公園として解放したものです。春は桜、秋は紅葉…と四季それぞれに鮮やかな美しい色に包まれる公園は、総面積の約3割が水濠で、水濠公園としても全国で珍しく、庭園公園とは一味違う野趣と歴史の重みを感じさせます。
高岡大仏
高岡大仏 歴史のうえで奈良、鎌倉につぐ日本3大仏に数えられる「高岡大仏」は、高岡伝統の銅器製造技術の粋を集め、30年の歳月をかけて完成したものです。総高15.85m、重量65tというスケールの大きさは、高岡の象徴です。
国宝高岡山瑞龍寺
国宝高岡山瑞龍寺 高岡の開祖前田利長の菩提寺曹洞宗の名刹。加賀藩3代藩主前田利常の建立で、壮大な伽藍配置様式の豪壮にして典雅な美しさに圧倒されます。山門、仏殿、法堂が県内唯一国宝の指定を受けました。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す