無料会員登録

海水浴場まで徒歩1分♪シャワー・温泉・駐車場が丸2日間利用できます!

潮風香る安らぎの和宿 湧昇(ゆうしょう)

兵庫県 | 香住・浜坂

旅館・ホテル

アクセス・地図

宿泊施設提供の地図を見る

住所
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷153
駐車場
収容30台 無料
交通情報(電車)
●大阪より・・・特急 約3時間30分
●京都より・・・特急 約3時間
●姫路より・・・特急 約2時間
●城崎より・・・急行 約30分

最寄駅
山陰本線 佐津駅
交通情報(車)
●大阪から・・・約4時間
●京都から・・・約3時間30分
●姫路から・・・約2時間30分

最寄IC
播但自動車道路 和田山IC / 舞鶴自動車道路 福知山IC / 舞鶴自動車道路 春日IC
無料送迎
なし

周辺地域
情報

出石
出石 出石は小出・松平・仙石氏と引き継がれ、5万8千石の城下町として昔の面影を残しています。その昔ながらの「大名行列とお城まつり」をはじめ、出石城、辰鼓櫓等の名称も数多くあり、また白磁の出石焼、伝統の味出石そばも観光客に喜ばれています。
長楽寺(但馬大仏)
長楽寺(但馬大仏) 延暦24年)に桓武天皇によって最澄を開墓として創建されたお寺です。
御本尊は、最澄が自ら彫られたと伝えられている准胝観音で二頭の龍にまたがった非常に珍しい観音様です。
古来から勅願所として歴代の天皇の御帰依が深く御本尊は勅封の秘仏として安置され、歴代の天皇の御即位式にだけ御開帳されることを恒例としその行儀は現在にまで受け継がれています。
大乗寺
大乗寺 天平17年(745年)に行基菩薩によって開かれました。円山応挙とその弟子達による作品は国指定重要文化財に指定され、また、客殿の障壁画は計算しつくされた配置により、立体的な曼荼羅を構成しています。別名「応挙寺」で多くの人々に親しまれています。
余部鉄橋
余部鉄橋 香住町余部地区を西に向かって走ると、国道178号線の上を横切る、高さ約45m長さ310、59mの規模を誇る、トレッスル式では日本一の規模を誇る鉄橋です。
訓谷海水浴場
訓谷海水浴場 当館より1分
家族やカップルの海水浴でにぎわう砂浜、家族連れで海の生物を観察できる岩場があります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す