無料会員登録

涼しさ抜群標高850m!温泉ファンも唸る源泉をもつ秘湯の宿

米沢八湯 滑川温泉 福島屋

山形県 | 米沢

旅館・ホテル

【お肉増量】肉食系はコレで決まり ブランド和牛が通常の2倍!満腹満足・米沢牛しゃぶしゃぶプラン*/リニューアル和室8畳[トイレ付].(2~3名)

このプランの空室・料金を今すぐチェック
  • 2食付

[予約受付期間] 宿泊日の185日前から当日の12時まで
[宿泊対象期間]17年05月26日から17年08月31日

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━お肉好きにはたまらない
地元だからできるお得な「米沢牛しゃぶしゃぶプラン」のお肉増量バージョンが登場!!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━皆様のご要望に応え、日本三大和牛のひとつで、山形を代表するブランド和牛【米沢牛】を心ゆくまでたっぷり味わっていただけるプランが登場いたしました!!柔らかく癖のない肉の旨味が特徴の味わいは、まさに口の中でとろける美味しさ。
一度食べたら忘れられない程。
この美味しさを、なんと通常の2倍に増量してご提供いたします。
■お食事■〜夕食〜
お部屋にて
18時〜20時山の恵み、川の恵みを取り入れたご夕食全8品に通常の2倍(お一人様150g)の米沢牛をしゃぶしゃぶでご堪能頂きます。
〜朝食〜
お部屋にて
7時〜8時
焼き魚に玉子にお漬物など、身体にやさしい朝ごはん。
■温泉■<当館のお風呂は全て源泉掛け流し!>〇大露天風呂渓流を見下ろしながらの入浴は、正にワイルド!これこそ秘湯です。
大露天風呂は基本的には混浴となりますが、時間によって女性専用となります。
※天候や、メンテナンスのため予告なく変更になる場合もあります。

詳しい時間はHPをご覧ください。
〇優しい肌触りが嬉しい、桧の露天風呂こちらも渓流沿いにあり、掛け流しの温泉をお楽しみ頂けます。
大露天風呂に比べると少し小さめ(5〜6人サイズ)ですが、貸切利用もOK。
(宿泊客のみ)ご予約も可能(17:30〜21:30、一組50分500円)で、ご予約無し(21:30〜翌9:00)は先着順です。
〇内湯:混浴大浴場1・女性用内湯1****
秘湯の宿・福島屋様の魅力
****滑川温泉を楽しめるのは当館だけ!14代にわたり湯守をしながら200年余り。
地球の財産=温泉を守り続けています。
3つの自家源泉を持ち、すべてかけ流し!循環ろ過、加水、加温は一切しておりません。
乳白色の濁り湯が、時間によって透明や青掛かった透明に変わるのも特徴。


[利用人数]1室あたり2名~3名
[部屋の設備]暖房/テレビ/トイレ/浴衣 お客様により一層快適にお寛ぎいただきたい!そんな思いから、お部屋にトイレを新設し、客室内をリニューアルいたしました。
2名様以上でのご滞在におすすめの、8畳和室。
刻々と移り変わる自然の美しさと川の音に包まれる客室で日常の喧騒から離れて癒しの時をお楽しみください。
〜設備
〜■テレビ・セーフティーボックス・館内内線電話など。

冷蔵庫はございません。
※館内は無線LAN、wifi完備!※携帯電話はドコモはOK。
auは機種により使用可能。
(ソフトバンク、イーモバイルは圏外)〜眺望〜■山側または川側のお部屋になります。
※ご指定はいただけませんので、予めご了承ください。

お電話でも予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

平日10時〜18時 / 土曜10時〜17時

選択可能な支払方法
現地決済
キャンセルについて
最左列が0%でない場合、予約確定直後よりキャンセル料が必要です。「〜日前まで」の表記は、間の日程を含みます。
  • ご連絡の時点
    キャンセル料
  • チェックイン
    5日前まで
    宿泊料金の0%
  • チェックイン
    4日前まで
    宿泊料金の40%
  • チェックイン
    3日前まで
    宿泊料金の50%
  • チェックイン
    2日前まで
    宿泊料金の60%
  • チェックイン
    1日前まで
    宿泊料金の70%
  • チェックイン
    当日まで
    宿泊料金の80%
  • 不泊時
    (無連絡のキャンセル)
    宿泊料金の100%

宿基本情報

[住所]
山形県米沢市大字大沢字滑川15番地
[客室数]
25室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1757年/1987年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分/11時00分
[送迎]
峠駅より送迎あり(要予約)

宿からのメッセージ

17/03/13 10:42更新
滑川温泉福島屋は標高850mの深山にあり、
開場250年の歴史を持つ旅館です。
鮮やかな自然と、川を渡る涼風、
そして燃えたつ紅葉と、自然の息吹あふれる滑川。
ここは、国立公園吾妻の登山口でもあり、今でも別天地といった風情を残しています。

東吾妻の一峰一切経山への山道の途中、東大嶺に源を発する前川上流の切り立つような北谷の山中にあり、
標高約850m、前川にかかる吊り橋のあたりの谷底は、一枚岩で流れる川底が美しく、新緑の春、避暑の夏、
秋には素晴らしい紅葉。そして、付近には、亀滝・布引滝・日本の滝百選に選ばれた大滝など、数多くの名勝があります。

源泉100%掛け流しのお湯は、リウマチ・神経痛・胃腸病・創傷・婦人病・美肌などに効果があります。
浴槽は旅館のそばを流れる川を眺めながら入ることができる露天風呂が2ヶ所(混浴1・女性専用1)計4ヶ所ございます。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
硫酸塩泉
効能
一般的適応症、動脈硬化症
自動販売機
飲み物類など
宅配便
お申し付け下さい。
ご予約に関するインフォメーション
※現地クレジットカード利用不可
補足・注意事項
大人お一人様とお子様2名様の場合、”1名様1室”のご料金が適用されます。
・入湯税を大人別途150円頂戴いたします。
・食事布団無しの場合、3歳未満は無料です。

近隣県から旅館・ホテルを探す

現在の会員種別では予約に進めません。
シークレットプランの料金は有料会員に
アップグレードの上ご確認ください。

有料会員にアップグレードする

宿泊施設トップへ戻る