無料会員登録

大自然の中での白骨温泉は、景色も最高です!

白骨温泉 つるや旅館

長野県 | 白骨温泉

旅館・ホテル

【信州牛陶板焼き付】カラダに優しい健康会席&絹の湯(本館:2食付)/本館和室8畳+広縁【トイレ・洗面付】【渓流眺望】 .(1~4名)

このプランの空室・料金を今すぐチェック
  • 2食付

[予約受付期間] 宿泊日の185日前から2日前の24時まで
[宿泊対象期間]17年04月29日から17年06月30日

「信州に来たらやっぱり信州牛も食べたい!」という方はコチラ。
==================================================
本館エコ・プランに【信州牛の陶板焼】をプラス!
==================================================

~本館エコプランについて~
バスタオル・寝巻き・歯ブラシは持参できるよ~というお客様へ向けて
アメニティを削減分、ご宿泊料金をお安くしたプランとなっております。

◎お部屋のアメニティを一部削減しております。
 【 バスタオル・タオル・浴衣・歯ブラシ 】はご用意ございませんので
 ご自身でご持参下さい。(お忘れの場合には有料にてご用意あり)

◎お布団敷きはセルフサービスでお願いしております。

◎お部屋までのご案内はありません。フロントでチェックインのお手続後、
お部屋に入ることはありません。

■温泉【浴】絹の湯■
硫黄の香りと乳白色が特徴の「絹の湯」。24時間入浴OK!
※清掃時間10:00~14:00を除く
男女共に「欅(けやき)造りの内湯」と「岩造りの露天風呂」があります。
渓流沿いにある露天風呂では、川の音を聞きながらご入浴頂けます。

■からだにいい飲泉【飲】絹の湯■
「つるやさんの飲泉が、他の宿と違って飲みやすいのはなぜ?」と
お客様からお声をいただきます。
つるやの源泉のPH数が、人間のPH数にとても近いのが理由です。
胃腸に良いと言われる白骨温泉。
「お休み処」では、飲泉用に温泉を引いておりますので、
ぜひ一口お試し下さい。

※「お休み処」のご案内※
・大浴場向かいの「お休み処」には飲水所、
飲泉所、マッサージチェアなどがございます。
・標高1800mの岸壁の隙間からこんこんと湧き出ている
おいしい「岩清水」を湯上がりにどうぞ。

■温泉の効能と合わせた滋味料理【食】■
~夕食(本館コース 7品&信州牛)~

朝食は、温泉で炊いた温泉粥、信州味噌を使った熱々お味噌汁に
お惣菜を添えてご用意します。
白米もご用意しますので、たくさん食べてください♪

※ご夕食、ご朝食は広間または食堂にてご用意致します。
※メニューは季節により一部変更になります。

[利用人数]1室あたり1名~4名
[部屋の設備]冷房/暖房/冷蔵庫/テレビ/トイレ/電話/アメニティ完備/ドライヤー/浴衣 ※バスなし
昔ながらの素朴な造りのお部屋。素朴な温泉宿、懐かしい雰囲気がお好きな方に特におススメです。

■お部屋の設備■
テレビ/電話/湯沸かしポット/お茶セット/冷蔵庫/ドライヤー/洗浄機付トイレ/ハミガキセット/タオル/バスタオル/浴衣

▼ オススメ観光情報 ▼
上高地(お車&バスで約50分)/乗鞍高原(お車で約20分)/新穂高(お車で約40分)/松本城(お車で約90分)/ 安曇野(お車で約90分)/ 高山市街(お車で約60分)
※上高地へお越しのお客様へ、11/16~4/末までは冬季閉山となります。

■交通のご案内■
国道300号線が開通し、通年で【沢渡】経由にてお越しいただけます。
山奥の峠道ですので早めのご到着をお勧めいたします。

お電話でも予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

平日10時〜18時 / 土曜10時〜17時

選択可能な支払方法
現地決済
キャンセルについて
最左列が0%でない場合、予約確定直後よりキャンセル料が必要です。「〜日前まで」の表記は、間の日程を含みます。
  • ご連絡の時点
    キャンセル料
  • チェックイン
    8日前まで
    宿泊料金の0%
  • チェックイン
    7日前まで
    宿泊料金の20%
  • チェックイン
    3日前まで
    宿泊料金の50%
  • チェックイン
    1日前まで
    宿泊料金の70%
  • チェックイン
    当日まで
    宿泊料金の100%
  • 不泊時
    (無連絡のキャンセル)
    宿泊料金の100%

宿基本情報

[住所]
長野県松本市安曇4202-6
[客室数]
25室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

15/12/24 20:30更新
何と言っても、自慢は温泉。
当館の温泉は、白骨温泉に湧き出る16源泉の1つ『絹の湯』を、
「入る・食べる・飲む」の3通りで使用しています。

【入る】男性用、女性用それぞれに岩造りの露天風呂、
欅造りの内湯があり、全て源泉かけ流の『絹の湯』です。
白骨温泉と聞くと、乳白色の湯をイメージされる方が多いと思いますが、
実は、源泉自体は透明で、空気に触れることで色が付くと言われています。
日によっては、乳白色の時もあれば、コバルト・ブルーのようになる時、
またほぼ透明に近い時もあります。まさに大自然のなせる業と言えるでしょう。

【食べる】朝食でご提供する温泉粥は源泉100%で炊き上げています。
胃腸に良い白骨温泉で作った、世界で唯一の温泉粥をお楽しみ下さい。

【飲む】硫黄、炭酸を多く含む、白骨温泉の湯は、そのまま飲むことができ、
消化器系の臓器の血流が良くなり、臓器の働きが良くなると言われています。

お食事は、信州産にこだわった、「山の幸・川の幸・里の幸」を生かした、
手作りの山里料理をご提供します。
A5ランクの信州牛ステーキ、信州の特産魚、信州サーモンの刺身、
岩魚の塩焼きが献立の中心です。

入湯税

大人
150円
子供
90円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉
効能
切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、慢性便秘、糖尿病、痛風、肝臓病、動脈硬化症、高血圧症、冷え性
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
無料
自動販売機
 
カラオケルーム
 
マッサージ
有料
宅配便
 
ご予約に関するインフォメーション
●お車でお越しの方は冬季期間中は必ずスタッドレスタイヤ・又はチェーンが必要となります。
補足・注意事項
●お車でお越しの方は冬季期間中は必ずスタッドレスタイヤ・又はチェーンが必要となります。
当館は山間の旅館の為、冬季は夕方17時頃までのチェックインをお願い致しております。
もし遅くなりそうな場合には必ずご連絡をお願い致します。

●当館へのお支払いは現金のみの受付でございますので、よろしくお願い致します。

近隣県から旅館・ホテルを探す

現在の会員種別では予約に進めません。
シークレットプランの料金は有料会員に
アップグレードの上ご確認ください。

有料会員にアップグレードする

宿泊施設トップへ戻る