無料会員登録

愛知三河の奥座敷に湧く愛知県最古の天然温泉をもつ老舗の湯宿

笹戸温泉 旬樹庵 紫翠閣とうふや

愛知県 | 笹戸温泉

旅館・ホテル

【夏】〈旬を味わう贅沢会席〉「霜降り和牛」「あわび」「うなぎ」「鮎」で夏の贅沢を味わう~華彩会席/並のお部屋(和室10畳).(2~5名)

このプランの空室・料金を今すぐチェック
  • 2食付

[予約受付期間] 宿泊日の185日前から当日の12時まで
[宿泊対象期間]17年05月19日から17年08月31日

旬の山海素材がそろった夏の贅沢会席。
「霜降り和牛」はジューシーな味わいを楽しむ陶板焼き。
海の宝石「あわび」は柔らかく仕上げたワイン煮。
夏の風物「うなぎ」は柳川鍋。そして、夏の山の幸「鮎」は素材の良さを味わう塩焼き、
夏の旨いものが勢揃いの会席で夏のとうふやを満喫してください。

【朝からご飯を3杯もおかわりしたくなる自慢の朝食】
豚肉の陶板焼き/出来立て自家製山芋とうふ/根菜たっぷりお味噌汁/2種の焼き魚
卵焼き/サラダ/季節の煮物/ごはんのお供数品/朝カレー/デザート
目の前に並ぶ!とうふや自慢の朝ごはんをご堪能ください。

★★★窯焼きPIZZAのティン・パン・アレー★★
本格石窯で焼きあげる和風ピッツアのお店。
滞在中、チェックイン後の小腹満たしに、お休み前のお夜食にお召し上がりください

【スパ・サロン be ささら】
温泉に浸かってさらなる美を手に入れる・・・・。
    
*:..。o* メニュー *o。..:*
肌の乾燥や、老化防止に効果の高い「炭酸泉のフェイシャルスパ」30分 4800円
デトックス、体を芯から温める「よもぎ蒸し」30分 4800円 など

【温泉】
お肌を優しく包む「アルカリ性の泉質」
渓流を望む岩露天風呂、大浴場でお楽しみいただけます。
※アメニティーはクレンジングから乳液までひと通り完備しております。

*:..。o* お子様をお連れの方へ *o。..:*
当館目の前は河原となって負います。そこには十数匹の「かも」がおります。ご家族で遊んでみてください♪

とうふやにご滞在中「食べて」「飲んで」「綺麗になって」「癒されて」非日常のひと時をお過ごしください。

[利用人数]1室あたり2名~5名
[部屋の設備]冷房/暖房/冷蔵庫/テレビ/トイレ/バス/電話/アメニティ完備/ドライヤー/浴衣/スリッパ お部屋はお任せ頂きますが、全てのお部屋が水の郷百選で選ばれた矢作川と四季折々に彩を変える山並みを望むゆったりとした和室です。心を癒すひと時をお過ごし下さい。

ユニットバス・シャワートイレ付(2階は除く)
※お部屋のお風呂は温泉ではございません。

《お部屋の設備・備品》(注 日帰り利用はタオル・バスタオルのみとなります。)
・浴衣 ・タオル ・バスタオル ・歯磨きセット
・シャンプー ・リンス ・ボディソープ ・ドライヤー(一部未設置)
・テレビ ・冷蔵庫 ・お茶セット

《お茶菓子》
・黒胡麻煎餅 ・しいたけ茶 ・大根の黒ハリ漬
 お茶のお供に当館売店のお薦めをご賞味下さい。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

03-4455-7850

平日10時〜18時 / 土曜10時〜17時

選択可能な支払方法
現地決済
キャンセルについて
最左列が0%でない場合、予約確定直後よりキャンセル料が必要です。「〜日前まで」の表記は、間の日程を含みます。
  • ご連絡の時点
    キャンセル料
  • チェックイン
    4日前まで
    宿泊料金の0%
  • チェックイン
    3日前まで
    宿泊料金の30%
  • チェックイン
    2日前まで
    宿泊料金の30%
  • チェックイン
    1日前まで
    宿泊料金の50%
  • チェックイン
    当日まで
    宿泊料金の100%
  • 不泊時
    (無連絡のキャンセル)
    宿泊料金の100%

宿基本情報

[住所]
愛知県豊田市笹戸町畷7
[客室数]
34室
[最大宿泊人数]
205人
[築年/改築年]
1984年/1994年
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
名鉄三河線猿投ST定時 ※事前予約

宿からのメッセージ

17/03/15 18:10更新
笹戸温泉が知られるようになったのは室町時代後期(1500年前後)との事。

矢作川へ釣りに出かけた村人が、川岸の岩の間より湧く泉のほとりに白鷺を見つけました。
白鷺はひどく傷つき動くことのできない様子です。
しかし、数日後、白鷺は元気よく飛び立っていきました。
その姿を目にした村人は不思議に思い、白鷺が羽を休めていた泉へと近づきました。
驚いた事に、その泉には白いきれいな湯の花が、
石の割れ目からチョロチョロと湧き出ていました。

村人はこの水を汲み取って、その頃、
名僧として知られる隣村の萩平村三玄寺の住職釈柏庭に鑑定を求めました。
柏庭和尚曰く、「この水を飲用すれば五臓六腑の病に効果あり、
浴用すれば皮膚病に薬効あり。
また、肌を美しく保ち総じて若返りの効きめ大なり」とのこと。
以来近郷近在の人々足繁くここに来てこの泉の恩恵に浴したとのことです。
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、貧血、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、ドライヤー
将棋
貸し出し
自動販売機
お酒・ソフトドリンク
マッサージ
フロントにて承ります。
ルームサービス
フロントにて承ります。
宅配便
フロントにて承ります。
現地カード決済
VISA JCB Master Card
補足・注意事項
チェックインが18:00以降の場合必ずご連絡下さい。
合計金額20000円以上より入湯税が別途必要です。(お1人様150円)

近隣県から旅館・ホテルを探す

現在の会員種別では予約に進めません。
シークレットプランの料金は有料会員に
アップグレードの上ご確認ください。

有料会員にアップグレードする

宿泊施設トップへ戻る