リフレッシュ!
夏を整理しておりましたら感想を書くの忘れた!と気づき書いております。

当日は朝から小雨の降る天気で、リフトで山にも登ったのですが景色が全く見えず・・・。そんな後に宿に到着しました。
後で事情を知ったのですが、当日は結構お忙しかったようで、いろいろとご迷惑をおかけしました。
案内していただいた。夜のホタルと翌日のブナ森林のハイキングはとてもよい思い出となりました。

自分はスキーをしないのでなかなか木島平にはお邪魔することはないのですが、夏の涼をとるには最高の場所でないでしょうか。

最近はやりの(?)客室内禁煙で、タバコ嫌いな相棒も満足でした。

ぜひまたお邪魔したいですね^^
大人2人子供2人で1泊朝食付
鳥のさえずりが聞こえるのどかなロケーション。そして宿は清潔がイチバンと考える私には部屋も風呂も満足でした。ただトイレの水がずっとチョロチョロ音がしているのが気になりました(もう修理したかも)。「ロフト付き」とありましたが使えなくしてありました。宿泊感想で朝食のパンのことが出ていて楽しみにしていましたが本当においしく子供たちも大喜びでした。今回はGWで新緑がキレイでしたが次回は雪の時期に来たいと思います。
急に思い立って、信州へ出かけて来ました。
急に思い立って、信州へ出かけて来ました。当日のお昼過ぎにトクーで探して、木島平スキー場にある、ペンション シエスタへ素泊まりさせて頂きました。計画も立てずに、行き当たりばったりの旅が好きなので、食事の時間等を気にせずに、素泊まりさせて下さる宿があると助かります。次の日には、戸隠で新そばをと思っていたのですが、天気も悪かったので、長野方面へ道の駅に寄りながら、ドライブを楽しみました。信州は、どの道の駅も充実しており、新鮮野菜や果物などが豊富で、結局は買い物旅行となりましたが、美味しいものを沢山食べて、楽しい小旅行となりました。ペンション シエスタは、新しくて、きれいで、清潔な大変に気持ちの良いお宿でした。夜遅くに到着した私達を、感じの良いご主人が快く迎えてくださり、ロフト付き、洗面、トイレ付きのお部屋で気持ち良く、ぐっすりと休めました。翌朝利用させて頂いた24時間風呂も広くて清潔で快適でした。下手なビジネスホテルに泊まるよりは、遥かに快適に過ごせました。帰りは奥様や息子さんも見送って下さり、本当に有難うございました! 追伸・近くにある、馬曲温泉、望郷の湯は、見晴らしの良いお勧めの露天風呂ですよ。