思い立ったら新潟の旅
久しぶりの新潟の旅でした。なかなか評価の良いお宿でしたが結論から言うとやはり私達には合わないお宿でした。
しかし、スキーで訪れるようなファミリーやカップルやグループにはオーナーの感じもとてもよくおすすめのお宿だと思います。私達は新潟の寺泊へ行くための足掛かりの宿でしたのでお風呂は近くの天然温泉で済ませてから行ったので評価はございません。
口コミに期待しすぎた
お部屋は可もなく不可もなくといった感じでした。お風呂は夕刻以降に入る方が多いと思われますが、ぬるくてお湯を足しました。口コミで食事評価が高かったのでこちらに宿泊しましたが、正直、ちょっと微妙でした。最初に出てきたお魚は冷めてました。朝食もパンは暖かったですが、目玉焼きも業務用なのか冷めたままでした。乾燥室は時間でストーブが止まったようで、ブーツ、グローブ等が全然乾いておらず、それであれば部屋で小物類は乾かしたかったです。ただ、とても接客の対応は良かったと思います。
ご飯おいしい対応良しコスパ良し目的次第で最高の宿
大地の芸術祭目当てで拠点となる宿を探し当宿を選びました。
スタッフの方の対応、料理、お部屋、お風呂、お値段を考えても十分ですべて満足です。
設備は多少古い感じは否めないですが、手入れや清掃は行き届いており、悪い印象はありませんでした。
ご飯はとてもおいしく。夕食は肉と魚とおいしいご飯で妻も私も大満足。朝食ももちろんふかふかのパンが美味しくてついつい何個もおかわりをしてしまいました。
トイレは共同トイレですがシャワートイレがない(建物の設計上コンセントがとれないので、仕方ないとは思いますが)ので、そこは気になるかたが多いかもしれません。
また、お風呂と朝食と夕食の時間も決まってます。
朝お風呂入るのが好きな方(入れません)、朝早く出発する方など変則的なスケジュールの方は気を付けたほうがいいかと思います。
しかしなによりもお値段が魅力的です。夕食や朝食の時間に合わせてスケジュールをたてるのも悪くないと思います(それくらいご飯は満足でした)

最後に大地の芸術祭へのアクセスもよく(清津峡まで20分、検討してた魚沼側が軒並み50分程度のアクセス時間だったので魅力的)
非常にスムーズに回ることができ、時間を最大限に活用できました。