”ひと足お先に”
いつもながら急に思い立ち・・出掛けました。高齢ですから、持ち込みOK素泊まりは、嬉しい限りです。
温泉街を、早朝散歩でき街の空気感を愛でながら歩いていると、うぐいすの”初鳴き”を聴くことが出来ました。都心部に住んでいますので、とても癒されました。散歩後の温泉にも!!お部屋にも温泉がありましたが、今回はパスしました。お部屋も空いているからと広いところにして頂き感謝です。

駐車場が急坂な場所にあり神経を使いました。
ゆっくりのんびり
お部屋は新しく綺麗で、特別にお風呂付きのお部屋にして頂けました。フロントから色々な建物を通って部屋に到着、素泊りでお部屋のお風呂に入り一歩も外に出ることなくのんびりゆったり過ごすことができました。
帰りに周辺も見てみましたが、必要十分なお店しかないので、のんびりしにくるなら本当にうってつけです。地元の人が通っているらしい温泉も近くにあったので、今度はそちらの温泉にも入りに行ってみたいです。
ホテルと違い、お部屋に広さとゆとりがあり、お茶菓子も縁側のテーブル席もあるので本当に良かったです。
ありがとうございました。
亀屋に歴史有り
下肢障害の妻のために貸切風呂がある宿を利用しております。ここ亀屋旅館は部屋風呂に高アルカリ性でありながら肌にやさしい上質な温泉が提供されており、翌朝の化粧ののりが良いと申しておりました。
また、宿主樣からは宿にまつわる数々の歴史をお聞かせいただきました。某国のロイヤルファミリーや角界、芸能関係者、個人的に興味深かったのは宿主樣別業の輸入車関連の方々の宿泊歴とF1レーサー故アイルトン・セナ氏の話でした。歴史を感じるとともにここ亀屋旅館の良さが伝わりました。この歴史から佇まいや立付が古いのは良さであり、理解に及ばぬ方の宿泊はお奨めしません。他に宿はたくさんありますので。